見出し画像

冷凍コンテナご飯は在宅ワークにも便利

遅らせばながら冷凍コンテナごはんの本を母が送ってくれたので試してみたら毎日の在宅ランチがとても楽になりました。

サラダやスープなど、新鮮なものを食べようと意識していてもミーティングの合間に食べるランチは冷凍食品に頼りがちになってしまっていたのですが、一気にコンテナご飯を何種類か作っておくだけで、割とヘルシーで時短、簡単なランチを食べることができます。

炒めものは正直やっぱり炒めたほうが美味しいと思ってしまうのですが、ある程度レンチンしたあとにさっと炒めるだけで良いので、1から準備して炒めるのと比べると俄然便利ですし、私にとってはその価値ありです。

また、できるところではなるだけプラスチックは減らしたいので、本ではプラスチックのコンテナがおすすめされているのをスルーし、Pyrexの冷凍とレンジに対応したガラス容器(蓋はプラスチック)を使っていますが、今のところ問題ないどころか、ガラスなので匂いもつかず洗い物も楽です。

一食分ずつ作るべきだったり、冷凍庫の場所を取ったり、合う合わないはあると思いますが、ちょっとしたアレンジで自分好みにすると確実に節約、健康的な食事に役立てることができる気がします。

例に漏れずコロナ太りをしてしまったので、ヘルシー、簡単な冷凍食品で少し対策をしていこうと思います。気になっていた方はぜひ試してみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?