見出し画像

タロット手帳部交流企画⭐︎相互鑑定

参加させていただいてるタロット手帳部の暦かれんさんが「相互鑑定」を企画してくださいました。練習で自分以外の人を占ってみたい!と思ってもリアルで誰かに「タロットで占う?」と声をかけるのもためらわれる小心者…ネットでモニターさん募集するのもまだちょっと自信がない…という私のためのような企画…!ありがとうございます♪

お題は

『趣味の一環でブログを始めてみたものの、なかなか人に見てもらえない……。どういうアプローチをすると、閲覧者が増えそう?』

ということで、スリーカードで見てみました。

【過去】カップ7【現在】カップ2【未来】カップナイト

過去:カップ7R

あなたは多趣味な方でしょうか?
きっとあなたのブログは、
あなたの「好き」がたくさん詰まった
楽しいブログなんだろうな♪と思いました。
ただ伝えたい事が多岐にわたっていたりで
もしかしたら自分でもブログの読者となる
ターゲットを絞れていないのかも知れません。

現在:カップ2

現在、あなたに共感してブログを楽しみにされてる方がいらっしゃるようです😊

未来:カップのナイトR

自分の理想とする場所の道のりまでは
遠いと思われるかも知れませんが、
今の読者の方を大切に、相手に寄り添った交流や対応でゆっくり着実に読者を増やしていく事が出来るのではないかなと思います。

まとめ

反響のある記事を多く書いて読者層を絞っても良いし、あなたの感性のままにたくさんの自分を表現して、そこに共感してくれる人と交流していくのも良いと思います。読者に媚びるというような記事ではなく、あなたの感性で自分の「好き」を表現していけば、次第に良い結果が得られるのではないかな?と思いました。
あなたの記事を楽しみにしている方がいらっしゃいますので、自信を持って表現していってくださいね♪

相互鑑定企画をやってみて

いただいたお題の文章のみの情報ですので、ひいたカードからのインスピレーションで回答としました。実際どうなんでしょう?というところが気になります。決めつけのような話になってないといいのですが…🤔

もっと数をこなしていって読みに慣れていきたいと思いました😄✨

みちか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?