見出し画像

2/21~USDJPY(日足高値圏)

週足からの落とし込み「USDJPY」です。
まずは、ドルインデックスから見ていきましょう。

○ドルインデックスチャート(日足)

DXY 日足

上昇チャネル内での推移が継続されています。
有事のドル買いもあるので、指標が悪いからって簡単にドル安にならないのも関係していますね。
このチャネルを割ってくるようだと、ドルストレートには、かなり大きな動きとなりそうです。


○週足
ここからは、ドル円のチャートを見ていきます。

USDJPY 週足

先週も超えることがありませんでした。116.35の壁は分厚いようです。


○日足
次に日足をチェックします。

USDJPY 日足

アセンディングトライアングルを形成しているように見えています。
頭は抑えられたまま、安値を切り上げてきています。
今後はこの上昇ラインを割らない限り、上昇圧力の方が強まっていくことを考え、上値突破のリスクを念頭に置いていかなければなりません。


○4時間足
徐々に下位足に落とし込んでいきます。

USDJPY 4時間足

下げチャネルで無理やり下落をイメージしてみました(笑)
200MAに支えられそうでもあるところなので、下落のイメージを簡単には描けそうにもないかな??


○1時間足
トレード足まで下げてきました。

USDJPY 1時間足

1時間足内では、200MAを下回りしっかりと下げに転じていきそうなチャートになっていました。
上昇してきても、200MAに抑えられ下げてくるようなら、4時間足内でも200MAが上値を抑えるような動きになり、下げチャネルが意識されての下落をしていきそうです。

ただ、上昇トレンドラインが引けていて、アセンディングトライアングルを作っている最中でもありそうということは、念頭にしっかりと刻みましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?