見出し画像

かわいいマグカップを買えて嬉しい



そういえば、少し前に買っちゃいました。

↑こちらに書いた通り
新年ということで、新しい相棒となるマグカップを探していたのです。

条件はこう
・大容量(400ml以上)
・レンジ対応
・軽量
・絵本のようなかわいいイラスト
・か、キュンとするデザイン
・内側色付き(できれば)


私のシュミレーションでは
一番重要な大容量(400ml以上)で絞ってから、その中で気に入ったデザインを選ぶ計画でした。


しかし、たまたま見かけたリサ・ラーソンのデザインに突如惚れてしまいました。


これまでもリサ・ラーソンは知ってはいたけど、グッズを所持したことはなく、好きとか嫌いとかも考えたことすらない距離感だった私。

それが突然の一目惚れ。これが運命…?(違うか)

そこから、他を見ても全くときめかないモードに。もう気持ちはリサ・ラーソン一択。とはいえ、リサ・ラーソンで400ml以上のものが全然見つからない。


…リサ・ラーソンのデザインで、できるだけ大容量を探すことにしました。それはそれはあっさり、あっという間の航路変更でした。


そうして見つけたマグカップ。

もうね、かわいいんですよ。色も絵もかわいい〜。個人的な好みにぶっ刺さりました。

本来は写真を載せて自慢したいくらいに愛おしいけど、写真を撮るのが億劫というね。(怠け者の極み)

結局、容量は350mlで落ちつきました。
そういえば、食事中は水をがぶ飲みしない方が消化にいいって聞いたことあるから、むしろこれでよかったのかもしれません。(言い訳)


開封もとってもワクワクしたし、目に入る度にニマニマするから本当に買ってよかった。お気に入りのものが増えるのはやっぱりうれしい。

これからよろしくね、相棒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?