見出し画像

ゴリラクリニック徹底レビュー!

今日はヒゲ脱毛のお話(女性読者の方、すみません!)

ヒゲ脱毛した方がいいことは前にも言ったけど、見た目が若返ることや、ヒゲ剃りの手間・時間が無くなることなど、数多くのメリットがある。

で、今日も行ってきたのでレビューしてみようと思う。

僕が行ってるのはゴリラクリニック。名前がインパクトがあったからだ。

クリニック内はスタイリッシュな雰囲気で、ジュース類が飲み放題。

お笑い芸人や一般の人の体験談のビデオがずっと流れていて、けっこうおもしろい。

で受付を済ませて施術に入るわけなんだけど、手術台のごとく寝台に寝かせられ、身動きを封じられる。
そして毛根を殺すためにレーザーを照射する。これがかなり痛い。

デコピンされる直前の恐怖心の中、花火をねじあてられるような痛さ。

毛根が焼かれて焦げ臭い。レーザーの名前は「ヤグレーザー」、毛根を焼く気マンマンな凶々(まがまが)しいネーミング。

外観は、掃除機みたいな感じで、本体部分があって、レーザーが出る部分がつながっている。

さすがに生身では痛いので、笑気麻酔という吸入するタイプの麻酔がつけられる。

この麻酔を使うと、たしかに体がぐでたまみたいにグダーっとなって、いろんなことがどうでもよくなってきます。

がしかし、問題は、麻酔をしていてもやっぱり痛いモノは痛い、ということ。

しかし麻酔が効いて、どうでもよくなっており、リアクションをとるのがめんどくさくなっているので、基本スルーしてますが、内心めっちゃ痛がってます笑

(ヤグレーザーの音)ピッバシュッ!(痛っ)、ピッバシュッ!(痛っ)、ピッバシュッ!(痛っ)、ピッバシュッ!(痛っ)

施術してる人(女性)「はーい、あと3発でーす♪」

俺(単位、「発」なのか...(ピッバシュ!)いった!)

という感じで、マジで痛いw

で、ヒゲの黒さに反応して熱が伝わる仕組みらしく、ヒゲが濃いところほど痛い。

となると、最もヒゲが密集していて痛いのは、

鼻下

である。この部位がラストまで残される。

施術してる人(女性)「はーい、では最後、鼻下いきますね〜♪ 鼻の下伸ばしてくださーい♪」

俺(鼻の下をっ...伸ばすっ...だとっ!?なんという...っダラシない...っ...表情...っ(カイジ風)...これは、圧倒的...(ピッバシュ!)いや、痛ー!)

...という感じで、最後に鼻の下を伸ばしながら今日イチの照射を喰らうという心身への大ダメージをくらい、かなりHPとMPを消費しました。

で最後にオプションでビタミンCを肌に導入してくれる。

こんな感じ。あんま効果実感ないかなぁ。。

以上で終了なんだけど、終わってみると、これほど「今ここ」に集中できる時間は無いなぁと感じます。瞑想座禅に近いマインドフルな状態に至ります。

という感じで今回が10回目となったわけだけど、効果のほどは、、、まだまだという印象。確実に薄くはなってるけど、ツルツルになるには15回は必要らしい。

んで2ヶ月空けるルールなので、あと5回としてまだ1年近くかかる計算か。。。

遠く険しい道のりですが、これからもヒゲを根絶させるまで、ヒゲと徹底抗戦していきますので、ヒゲ諸君各位におかれましては、マジで覚悟しておいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?