見出し画像

2024年 20週目(5/12-5/18)

1ヶ月ほど咳が止まらず、黄砂説もありながら、治りが遅くてしんどい日々。

5/12(日)
昼ぐらいにアキバで撮影会。
ヨドバシの上にバッティングセンターがあるのを知った。
モデルさんが「バッセンに行ったことがない」というので、面白いからと連れて行ったら、ものすごく混んでたのでやめた。
そして、ガチャガチャを探す旅をした。

アキバで昼難民。うどんにしては¥だったなぁ

帰ってきて、B-1プレイオフ、A東京―琉球を見る。
今年はどこも競っていて面白い。

横浜FCの試合を見ようと思ったら、結果が目に入ってしまい。
スコアレスドローだったので、見るのを止めた。

5/13(月)
出社。

帰ってきて「RAW」の再放送。
Bプレイオフの3戦があると思ったら、中1日置くらしい。

5/14(火)
出社
B1プレイオフの3戦目。2つの画面で同時に見る。同じ競技は辛いのかも。
その後、「RAW」の本放送を見る。

5/15(水)
在宅。
昼を買いに行ったら、Paypayが死んでいて、手持ちの小銭がほぼなかったので駅前までいってお金をおろす。そのまま駅チカのコンビニに入った。
ここ最近リニューアルしたばかりで、店員が「広くなるんですよ」っていっていたけど、棚の縦横が変わっただけで、あまり変化はなかった。

今年に入って親の体調が悪く、今日検査があって結果が出る日だった。
昼過ぎからなのに、夕方になっても兄から連絡も来ず、家を出れないままで
夜にある89の三周年のライブも行けなくなってしまった。
夜になって、病院から実家についてから連絡が来たけど、なぜ2行だけでも先に連絡することができないんだろうか?
すごくモヤモヤした感じの一日だった。

5/16(木)
出社。
夜にみなとみらいで「能」が見れるということで、予定していたが、昨日のことを引きずって、どこにも行く気になれないモードだったので辞めた。
家に帰って大人しくする。

5/17(金)
出社。
帰りに「セッパン」を聞きながら帰る。

ちらっとアベマでやってる「ドラゴンボール」を見てしまった、続きが気になってしまい、次々と。連続5時間とかやってるのは罠だ。名作は色褪せないんだなぁ、と。

5/18(土)
昼過ぎに池袋。
ガチャガチャ捜索の旅に出る。日本一と言われるところも空振り。

布かけられてるメンバーは不祥事でも起こしたのか?

移動しながら、「金曜天国」「セッパン」を聞く。天気もいいしウォーキング日和だ。ただちょっと暑いけれど。

その後、水道橋に移動。今日も撮影会。
先日のバッセン問題があって、「あれ、後楽園開催ならドームシティがあるじゃないか。」と気づいて参加。

いつも遊んでもらってる兄さんが、ドームでレッチリのライブがあり、同時刻に物販ならんでるという話だったので、見つからないように気を使いながら、集合場所へ。

ドームのバッセンは初めて来たが、先週のアキバに比べれば人がいなくて、のびのびと。
自分はやらず見ていたが、打ったり投げたりと楽しそうだった。
その後、小石川後楽園で庭などを愛でながら撮影していた。一回来たところなら、だいたいどこに何があるのかは覚えている。しかし誰の撮影できたのかは全く思い出せない。

夜に渋谷でライブのチケットを取っていたが、疲れていたのと混みそうなのを考えたら、行く気がなくなってしまい、家に帰る。家を出るまでは楽しみにしていたのに、途中で面倒になることが最近多くて、もはやライブとかに行かなくてもいいようになったんだなと思っている。ライブで

フリーザ編で終わりだと思った、ドラゴンボールが終わらず、惰性で見続ける。

その後、「SmackDown」の本放送。最後の方は寝落ちしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?