見出し画像

【簡単アイコンで魅せるテクニック集 】【 直近半年各サイト売れ筋ランキング 】おまけもあるよ。


久々の有料noteです。今回はビギナーの方にも比較的簡単に作成できるアイコン素材の見せ方のバリエーションとトラノスケの直近半年の各サイトの売れ筋TOP5です。あと、おまけで人物系と素材系のメリットとデメリットをそれぞれ挙げていこうと思います。
イラレ初心者でも簡単に作れる極めてシンプルなアイコンを例にだして制作手順も載せていくのでイラレが苦手な方でも安心です。

ストックイラストをやっている人はわかると思うのですが、同じテーマの同じ様な素材でも、ちょっと見せ方を変えて差別化したり、工夫したりすると売上が大きく変わってきます。
ストックサイトで検索してもらえばわかりますが、検索したキーワードに対して出てくる素材数は数百~数万、数十万もあります。
ダーっと同じような素材のサムネイルが並ぶ中で、素材を探す方もあまり時間をかけられないのでザーッとサムネを見ていると思います。
ちょっとしたきっかけで少しでも目を引ければ売上が大分変ってくるのは何となく伝わると思います。

1つ例あげるとこんな感じのものですね。

例えばこういうものを制作手順と一緒に紹介していこうと思います。
興味があったら購入してみてください。
ここだけの話、私の素材の中では同じ素材系のなかでも背景素材よりもアイコンやパーツ系の素材のほうがよく売れます。

直近半年の売れ筋は各サイト毎にTOP5を載せているだけです。
5000点くらいの素材数の中で最近はどんなものが売れているのか知りたい方は是非。


また今回も初回のみ¥500です。31日(火)の正午から¥1000になります。

==================================================

ここから先は

3,019字 / 27画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?