見出し画像

出版社、デジタル化を拒否られる

今までのやり方通りにしたいそうな。。。

まさかデジタル化を拒否るとは、このニューノーマル、DX、新しい生活様式、色々言われているコロナの時代にデジタル化を拒否するとは、、、思わなかった!

まさかのマジかよ!と一瞬発狂しそうになりましたが、グッと堪えて「あ、そうですか。。。」とそれで終わりにしておいた。

うむ、CなんとかOはいずれ決断してしまうぞ!?

拒否られたのは、スケジュール表で、みんなの作業がどうなっているのか等共有できていた方がいいだろうと思ったので、「ファイル共有にしてみんなで書き込める様にしたらどうでしょう?リスケは必要に応じて行う様にすればいいと思いますし」と言ったら、拒否!断固拒否!アナログで手書きがいいそうだ。

ここで、本音を爆発させてしまうとなると

「はー↑???あー↑↑↑???何言っとるんじゃ!このピーーーーーー!!!!!

画像1

(怒り・フリー素材で借りてきました。この人のお写真最近よく見るけど、もしかしたら有名な。。。?https://www.pakutaso.com/)

Adobe CCもうまく使いこなせていない感じだし、どうみても、入稿データを作れなそうだし、、、

そして、何よりも「自分の好き勝手したい!でも責任は取りたくない!」てことで、スケジュールも勤怠も好きな様にして把握されたくないんでしょうなぁ。

スケジュールは前回のと同じだし、勤怠はコピペで正確ではないし。。。
その割には忙しい、大変だ、休めない、ときたらこれは、、、うむ、君は何の作業をしているのだね?!

画像2

(こちらも質問・フリー素材で借りてきました。かわいいなぁ。。。http://illust-kuma.com/hate/)

スケジュールをどうみても、「うむ、少し整理すれば余裕で休めるではないか!」という様なものだし、忙しさも全く雰囲気がない。。。

「こんなに残業しているんでスゥ!」と言われても、IT関連企業従事者に残業アピールされても困りますぅ!「あ、そんなもんなんだ。余裕じゃん。」としか返せませーん!

情報共有もしたくない、DXも拒否します、今まで通りのやり方で行きます。
文句も言いますが、ただし改善案は出しません。(改善案はこちらが出すものらしい)

おら、発狂しそうだ、、、、

新しいPCが欲しいって言われて、Macがいいですって言われたらMac Mini以外は認めない。

Windowsなら4万台の物しか買う気がない。そもそも、映像作るわけでもなく、プログラムをガリガリ動かすわけでもなく、基本事務系な感じでちょこっとフォトショップ を動かすくらいならそれでも十分すぎるスペックだよ。

絶対、いつか、怒り狂って一人で暴れるわ。一人ってところが周りに迷惑をかけない様に一応配慮しておきたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?