見出し画像

【20230820夏インテ】2x年ぶりにサークル参加したよレポ

お疲れ様です。nyoです!夏インテのスパザワに初参加してきました😊はちゃめちゃに楽しかったです!!


これまでのあらすじ

2021年秋、5部アニメを一気見したとこから沼に。アニメ再履修→6~8部も読んで気付けば毎日のようにお絵描きするマダムに。クリスタも買っちゃったァ。脳汁に作用する何かが入っている懸念がある。全員見て下さ〜い(みんなとっくに履修済みだよ!)

急にどうしたの

何度か一般参加してデジタルでみた皆様の絵が顕在しておられる事に感動しまして…!手に取れる喜び…🙏私もちょっと本の形にしてみたいなあとチャレンジする事にしました。やる気!元気!狂気!

印刷技術が発展してた

普段ピクセルアートやGIFを描いてて全然印刷向きじゃないので長らく同人誌とは無縁と思い込んでいたのですけど、最近はオンデマンド印刷というのがあって少部数+本文フルカラーがいけるんですって!それならちょっとチャレンジしてみよ!と思い立ちましていけました!未来きてたわ。本になったァ!嬉し〜!感動する〜🥺

前回のイベント参加の話(2x年前)

名古屋のイベントにグラデ便箋とプリゴ刷り封筒を持っていった記憶。なつかしー。
今、定額小為替の手数料は一律200円で書籍小包もなくなったんですって。みんなどうしてるの?いうてヤングなので封書は62円じゃなくて80円でしたけどねッ!でもぱんぱんにつめるから90円でしたね。あの頃の文通も楽しかったなー!

当日朝

コスモスクエアからすでに人の波が天神祭状態になっており、去年(一般参加/コロナ規制有り)と違うなァ?と嫌な予感がする。しかもヤバい暑さ。

別ジャンルの友人が売り子してくれる事になり合流。会場は6号館の上で一番奥なので到着する頃には多分眉毛流れ落ちてたわね。ウォータープルーフって水分には負けないけど油脂には無力ですものね。アー!

さらに卓まで来たら両隣神絵師で手汗も止まらなくなってしまいました。なんかもう触った事ないベタベタ加減。手も震えて描けないし。挙動不審で怖がらせてたら申し訳ない…

「中年が 声を掛けたら それ事案」
エリアメールが飛んでしまいますから大人しくしておきます。

無計画設営

早速見本誌の提出しなきゃと本部を探すもどこだかわからず…!調べた感じどうやら提出しなくていいようで…何もわからないわね…ペーパーとかまで全部出してた記憶があるけどチラシ置き場に置いただけだったのかしら。

そして、よーし戦争じゃー!といざ並べたらヘロヘロでなにも立たない展示物たち…それをテキパキと補強入れて組み上げる友人みっちゃん。慣れている…すげえ…完璧に並べて貰っちゃった…ホンマすいませんでした…ありがとうございました😭

  • 太めのマジック(お知らせを書く用

  • コイントレー

  • 名刺

はあった方がよかったなーと思いました!勉強になります!

開場

アー!拍手するやつ!!もうめっちゃ楽しい!!手がベタベタだけど!!

開場してすぐコスプレの方がきて下さったりでマダム興奮しちゃった…🦍相互さんやTwitterや支部見てますと声をかけてくださった方もいて嬉しかったです😭ウエハースのダイアーさんのシールを探してくださった方や硬いパンを下さった方…なんだか沢山オシャレ差し入れを頂いてしまって恐縮です。ありがとうございました😭

ドブから来た社不、次はヒトらしい振る舞いができるよう尽力いたします。緊張してて何喋ったか覚えていない…ご無礼があったらごめんなさいね🙏

頒布

今回の本は任侠Vシネパロというおおよそヤングには分からないやつでしたけどヤングなお嬢さんにお譲りしてしまったような…間違って手に取られたのなら申し訳ない…そのままネトフリで日本統一あたりを見て下さいね。小沢沼にハマろ🥰

そういった感じで多分間違って手に取られた方も多かったのでは無いかと心配しておりますがなんと完売しました。ありがとうございました。マダム泣いてしまう。通販と1月にも持っていきますので宜しければご検討ください😭ビエーン

売り子さんありがとう

途中、友人に売り子してもらったんですが私の味のある絵()の本の対応を友人(神絵師)がしてる様子が正直……めちゃくちゃ面白かったです!!何故神が私のようなものの本を…???申し訳なさヤバい。お世話になりましてありがとうございました😭勉強になりました🙏

今後もこういう不遜芸でやっていきたいです!!!!(迷惑系

俺の名を言ってみろ

これは本当にどうにかしたほうがいいなと反省しております。

私のハンドルネームが酷い。

わたくし、nyo(正式には尿子)なんすけどドブのようなインターネットで育ったのでオフでも元気よく「尿!」と呼ぶヤベーやつとしか付き合いがなく、あまり疑問に思わないまま早20年ほど経ってしまったんですよね。慣れって怖いねェ。どうかしている。

綺麗なインターネットから来た方に名前を読み上げて頂く機会が訪れようとは夢にも思っておりませんでした。別ジャンルで実況して頂く機会がある所は名前を変えておいたんですけど、お絵描きで今更オフライン活動すると思ってなくてねぇ…🥺ヨウコでも返事しますのでご無理なさいませんよう🙏インターネット悪ふざけ世代が娘のような歳のお嬢様方にご迷惑をお掛けしてごめんなさいね。ジャギかよ。

ザワのシマ広かったねぇ~(感動)

出自がドブの者がご挨拶するとめちゃくちゃ怖いと思うんで声かけ事案は自粛致しました。昔からどこでお絵描きしてても荒らしだなんだとお叱りをうけるので身の程は弁えておりま。芸風を改める気はないけど!前述の通り名乗るだけでだいぶヤバいですしね…不義理をご容赦くださいね。名乗らないままにお買い物はさせていただきました!いっぱいいっぱいであんまり見て回れなくて完売だったりで入手し損ねてしまったりもありました😭通販お願いします😭戦利品の感想とかはぼちぼち送らせていただこうと思います🙏宝物ッ!嬉しみ🫶

インテ内移動キツかったね

水星は6号館内のお隣だったんすけど何せ祭りのように人がいるのでめっちゃ遠く感じました…ていうか多分6号館CD(上の階)は空調があんま効いてなかったみたいすね。皆さんご無事でしたでしょうか😢心配

3号館もチラッと行ったんですけどそちらはキンキンに冷えてました。羨ましい〜。そこからまた卓に帰るのがすごい列になってました。去年の一般入場列くらいはあったんじゃない?列捌いたりするスタッフさんすごいなぁ…暑い中お疲れ様でした。

撤収

この辺から記憶が曖昧なのは疲れてたのか興奮しすぎたのか熱中症気味だったのか…

帰りのコスモスクエアは別のイベントとの合流もあってヤバかったみたいですね。私は中ふ頭駅で間違って逆向き行きに乗ってしまったことで住之江公園から回避してのんびり帰りました!相当暑かったので皆様ご無事だったか心配です…

総括

昔は知らないおじさんが卓の前で喋り続けるとか付きまとわれるなど定番の困り事があったものですけど、ジャンルのおかげかマダムになって絡まれなくなったのか友人が屈強だったからか(多分全部)全く困った事がなかったです!すごい。ヤングなお嬢さんとかにはまだあるのかなぁ。困ったらマダムに助けを求めてね。俺の名を呼ばなくていいのでね。

みなさん楽しそうになさってるなぁと指を咥えてましたが1年ROMったし許してもらえるかなと…やってみたら大変楽しかったです!参加してよかった!卓に寄ってくださった方、名前を呼んで下さった覚悟の決まった方々、本当にありがとうございました😭恐縮すぎて胃に穴が開いてしまう。

これまでネットでお絵描きしているとどこへ行っても叱られてきましたのであまり交流する気もなくDMもリプも閉じて通知も切ってるので気づかなかったのですけど存外見てくださってる方がいるようで大変ありがたいなと思いました。ビエーン。でもおしゃべり得意じゃないし怒られを観測したら筆が折れそうだから見ないでおくね…好き勝手描くだけがちょうどいいね。合わないと思ったらミュートしてくださいね。頼んだぞ。

重要なお知らせ

末筆となりましたが私の推しのダイアーさんはどうもガチ恋ホイホイのようで同担拒否率が高くて他のファンの方がステルスです。観測できません。もし萌え語りしてるよという方がいらっしゃいましたらフォローさせてください(頻度不問/フォロバ不要)

次のインテのザワは1月!正月明け直ぐ!いきたいです!何かこうかな。覚悟のある方は「尿子!」と呼んでみてネ!東京10月行かれる方は西の方から応援してます!通販よろしくお願いしま!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?