言葉より大切なもの

10連休にしたかったな〜

雨の日が多いですね〜☔️
風邪ひかないようにしないとね🤧

私のスマホに書かれてるToDoリストです。
今回は「ボッサードの法則」について書こうと思います。
多分これ去年メモした気がします笑


さて、みなさんはボッサードの法則は知っていますか?
私はQuizKnockか何かの動画を見て知りました。

簡単に説明すると
「男女間の物理的な距離が近いほど心理的な距離は狭まる」
というものらしいです。

ほんまか〜?って思いますが、調査結果も出てるようなのでそうなんでしょうね。


今回、なぜ重い腰を上げてこのブログを書いたかと言うと、少し前、友達とDiscordで会話していたら、急に恋愛に関する100の質問コーナーが始まり、その中の質問がきっかけでした。

参考までに⬇️


異性編の「(32)嫉妬はする?」

私はかなりします。

「好きだからだよ。オメーのことが好きだからだよ。
この地球上の、誰よりも。」
コナンくんみたいなセリフも言いたいぐらいにね笑

気になる方は「瞳の中の暗殺者」を観てください。

話をトロピカルランドから戻して、嫉妬するんですよ。
松村さんの比じゃないぐらいに。

そしたら、こんだけ嫉妬する人は遠距離恋愛できないでしょって言われてしまいました。

個人的にはできるって思ってるんですが、実際どうなんでしょうか。
そもそもなぜ遠距離前提なのか笑

元カノの話をしたからかな🤔💭


別に物理的な距離が近いほど心理的な距離も狭まりやすいってだけで、一切狭まらないわけではないし。

結局、努力次第な気がします。
あとは相手との相性。

正直な話、素の自分を出せるのは親友と呼べる地元の友達と他の場所で出会った2人だけなんでね。
家族にも素を出てないのはやばいかな?笑


どんなに近くにいても、わからないことだってある

けど、キミは努力の天才だと

あの日、そう想えたから。


雑誌か何かの広告にありそうな言葉を書いたところで
今回はここまで!


本日の曲
・好きって言ってよ/Juice=Juice
・ナイモノラブ/Juice=Juice
#さんしょくぱん #34

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?