見出し画像

【映画予告】ザ・ロストシティ

6月公開なのでまだ先ですね、こちら。

サンドラ・ブロック、最近は制作の仕事も結構なさっているようで。
こういう、ちょっと騒がしい感じの巻き込まれ型ヒロインは、彼女の王道のひとつというイメージ。

ヒーロー役?のチャニングテイタム、この方についてはあまり存じ上げないのですが、この映像だと何かと山本耕史に見えてくるのは私だけでしょうか。

そしてハリーポッターことダニエル・ラドクリフ、「グランドイリュージョン」を彷彿させる悪役ですね。そりゃ髭も伸ばす。
なかなか過去のイメージを脱してポジションを築くのは大変だったりするのかな。体格的にもあんまり変わってないしね。

作品としてはたぶんあんまり深く考えず楽しむタイプの映画で、ちょっとB級感あるけどキャストは豪華だし、そのへんも含めて娯楽作品として楽しめそうな感じはします。

で、ブラットピットは何故ここに。
仕事選んでるのか選んでないのか、この人。
明らかにメインは上記の3人という描かれ方なんだけど、途中から出てくる謎のイケメン的な、そのキャラでいいのか。
わざとらしく金髪をなびかせて、逆にイケメンを茶化したようなこういう役を演じるのは珍しいような。どうしたの。
いろいろと逆に気になる感じだけど。

そして、えらくシンプルというか、ヒネリの無さに前世紀の雰囲気すら感じるこのタイトル、てっきり日本版タイトルかと思ったら意外にもオリジナルの通りでした。the lost city.
これも意図的なB級的イメージに寄与してるのかしら。

公開もまだ先だけど、ひとまずチェック。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?