見出し画像

自己紹介

初めまして。ポート・リーです。

大人になりかけて夢見ることをやめかけたとき。
未来に希望が持てずに、どんな一歩も踏み出すが億劫になりました。

そんなときに突如現れたウイルスによって忘れかけていた「夢」だったような「目標」だったような、海外滞在への道なき道の入り口に、風が私を連れてきてくれました。

本当にいきたい場所へつながっているかわからない道。
わからないまま怯まずに進んでみると、
美しさも 困難も 楽しさも 本来の私も 本来の人生の意義も 生きがいも。
全部詰まった、「自分がなりたい自分」を教えてくれるような日々に繋がっていました。

とは言え、その日々を過ごしている間にそれに気づいていたかというとそうでもなく、その日々よりも前に気づいていたのに、気づいてないふりをしていたかもしれなく。
最後の最後に、やっぱり私が選ぶのは
「私の幸せ」

自分の幸せを欲張りに叶えようと思うと、
道になっている道はなかった。
自分で歩いていくしかないようだ。

そんなことは知らない、人は「自由すぎる」だとか「しっかりしなさい、世の中はそんな甘くない」というんです。思うのは勝手だけど。
この道が甘くなるか、苦くなるか
誰も知らないのに。

自由に生きることは意外と簡単な事ではない
何も決まってないって思っているよりなんか難しい。
もう一度。
簡単だから選べる道なら皆選んでいる。
あなたの道も、きっとどこか難しい。それを選んだのは自分の見たい景色がそこから見られると思ったから。
私の道も、難しくて、歩けるかわからないくらい。でも私の思う幸せの景色が沢山見れるルート。それらを見るために周る。

昔の性から変わった「私」を経て、また「私」になった。
あなたらしくないなんて言葉、よくかけられた。
何が分かるの?と長らく思っていたけど、これが私、私の生き方だった。
全部受け入れて、今「私らしさ」は
私の大切な人が私に向ける「あなたらしさ」と、私が私を認識した「私らしさ」と同じになったような気がする。

やりたいことやって、叶えたいこと叶えて、伝えたいこと伝えて
心がリッチな私になるよ。

ということでアーティストのたまごの選手宣誓。
大好きなみんな巻き込んで、素敵な人生にすることを誓います。

このノートはそんな私の日々や、世界への意見のつぶやきmemo
そんな感じで使っていこうと思います。
自己満な感じだから、ご容赦くださいナ。

ポート・リー
2024.4 : 新たな道への決意と生き方の模索

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?