見出し画像

3行日記ではございません。

中途半端な時期ですが、今年ここまで読んだ本をただただ羅列してみます。
再読も含みます。

1月

・時空旅行者の砂時計
・笑わない数学者
・方舟
・火車
・社会人大学人見知り学部卒業見込み
・イルカも泳ぐわい。
・残像に口紅を
・詩的私的ジャック
・あたらしい哲学入門
・でぃすぺる
・金閣寺
・案山子の村の殺人
・はじめての人のための3000円投資生活

2月

・光
・難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください
・カネを積まれても使いたくない日本語
・黙って喋って
・「わたしは甘えているのでしょうか」(27歳・OL)
・「自分」の壁
・名古屋はヤバイ
・限りなく透明に近いブルー
・ウォール街のランダム・ウォーカー
・十戒
・ビジネスエリートになるための教養としての投資

3月

・今夜も嫁を口説こうか
・或るギリシア棺の謎
・孤島の来訪者
・行儀は悪いが天気は良い
・まどろみ消去
・谷繁元信のプロ野球「通」
・成瀬は天下を取りにいく
・地雷グリコ

4月

・成瀬は信じた道を行く
・金持ち父さん貧乏父さん
・伝達の整理学
・物理学者、SFにハマる
・JUST KEEP BUYING
・いいひと、辞めました
・DIE WITH ZERO
・お金は寝かせて増やしなさい
・封印再度
・ウォーレン・バフェットの人生と仕事を豊かにする8つの哲学
・ストレスフリー大全

5月

・FUCTFULNESS
・思考の穴
・金メダル男
・サイコロジー・オブ・マネー
・中日ドラゴンズが優勝出来なくても愛される理由
・恐るべき太陽

6月

・自分の中に毒を持て
・幸せへのセンサー
・パリのすてきなおじさん
・甲賀忍法帖
・敗者のゲーム
・かわいないで
・蝋燭は燃えているか
・私だけの水槽
・集中力はいらない
・六の宮の姫君

7月

・新・世界の日本人ジョーク集
・図書館で暮らしたい
・クラインの壺
・孤独の価値
・同志少女よ、敵を撃て
・ネオカル日和
・九人のレジェンドと愚か者が一人
・頭のいい人だけが解ける論理的思考問題
・禁断の魔術
・僕の殺人計画
・幻惑の死と使途

8月

・葉桜の季節に君を想うということ
・そしてあなたも騙される


現在73冊目の『明智恭介の奔走』を読み始めました。
アレ読んだのもうそんなに前?というのが結構多く、時間の経過が怖い。
3行日記で触れたのもちょくちょくありますね。
また年末か年明けに一年の振り返りをしようと思います。

#読書


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?