ちひ

ゆっくりでも前に進みたいなぁと思っているが、後退することもある。でもそれも含めて自分だ…

ちひ

ゆっくりでも前に進みたいなぁと思っているが、後退することもある。でもそれも含めて自分だし、それもまた楽しい。

最近の記事

最近みた映画たち

この冬休みに入って見た映画たちリストです。あともうちょい見たいなぁ。。 Marriage story 主人公の夫婦の役者に興味があったのと、前評判でも何かで良いと聞いていたので見てみました。今の三十代後半以上の女性なら共感することが多いんではないだろうか。若い世代はそもそも対等にカップルで話すだろうからこんなことは起きない気もしている。私はアラフォーなので、カップルでの話し合いの大事さ、自分の欲求を伝えることの大事さを再認識させてくれた映画。 The half of it

    • 映画を見まくる週末

      今週は映画ウィーク。 今週は寝ても寝ても眠い週で、ずっとこもりきり。あまりに色んなやる気が起きなかったので、映画をみることに。Amazonプライムはもうすぐ見放題が終了する映画リストがあって、そこから片っ端に再生。 このモードに入ったらチャイを鍋いっぱいに作る。ご飯はカレー。 チャイはアッサムティーとスパイスを煮出して、最後に豆乳をいれる。そして茶濾しを通して保温瓶に。カレーは冷凍庫にあった牛肉の赤ワイン煮から変幻させた。すぼらもズボラだ。だってこちとらやる気がないのだ

    最近みた映画たち