見出し画像

大井競馬場BBQ レポート🍖

競馬場に行くとついつい手にしてしまう・・・



そう、ビールですね。



馬券が当たれば祝杯したくなりますし、馬券が外れれば忘れるために飲みたくなる。
飲まない理由がないですし、飲む理由しかありません。衣食住みたいなもんです。

競馬×ビールが欲望界のニックスであることは主催者側も重々承知。

そんなニックスを楽しめる企画こそが「競馬場でBBQ」です。

というわけで、今回は大井競馬場のBBQを堪能してきたのでレポートしていきます。

//////////////////


今回利用した大井競馬場のBBQはアルコール飲み放題付きプラン。

調理器具はもちろん、食材や調味料まですべて用意してくれるので手ぶらで堪能できます。

席はこんな感じで、一つのグループでMAX8人が座れます。
今回はサロンの人と一緒に16人で利用しました。

とりあえずみんな集まったら早速乾杯!🍺


いやぁ・・・これですよ。これ。
競馬場で飲むビールがまずいわけがない。
もはや競馬場でビールを飲むシチュエーションに酔っているまであります。

あとは馬券を当てれば文句なしの優勝です。

地方競馬のレースは普段からすべて見ているわけではないですが、そんな時こそ指数の番。
実は開発していた南関東専用の指数が完成したため、この日に初めてお披露目でした。

そしてこれがめっちゃ当たるんですわ!!


平場から最終までとにかく当たる当たる。
こんなの上ブレに決まっているのですが、BBQの日に上ブレを引くことに意味があるんです。もちろんビールとのニックスも最高です!

実際に買った馬券たち

ちなみにレースはスタンドまで見にいくことはもちろん、BBQの会場にも競馬中継が流れるモニターが設置してあるのでその場で見ることもできます。

とはいえ平場のレースはほとんどの人がBBQに集中しており、利用者の大半はBBQを楽しみに来ているといった感じですね。モニター前でガッツリ競馬を見ていたのは自分と自分のサロンの方ばかりでした。笑

スタンドまでは100mくらいなので、メインレースはもちろん生観戦。
この日のメインは東京記念です。

東京記念の予想と指数
◎3ミヤギザオウ
前走の帝王賞では「地方馬の中では一番手評価」としていた高評価馬で、今回は地方馬相手であれば迷わず本命。
見所があったのは2走前の大井記念。1~3着馬が終始ラチ沿いを走る中。唯一後方の外を走るロス。4コーナーもかなり外を回していたが最後は突っ込んできた。
後方からの競馬になるので展開次第ではあるが、1600mでも逃げていたウェイキーやレッドソルダードが出る2400mのタフ条件はプラスに働きそう。オッズもつくだろうここは狙い目になる。

※当時の指数はバグのため勝率の合計が100になっていませんが今は修正済み。

スタンドに見に行ってみんなでミヤギザオウを応援したり、ゴール後も「3着?!4着?!」と騒いだり、的中した時はみんなで褒めあったりととにかく楽しかった。つまり競馬場でのBBQは最高ってことですね。

帰り際にみんなで集合写真!!


あまり知られていませんが、競馬場でのBBQイベントは地方に限らず、中央でもやっています。

今回紹介した大井競馬場のBBQイベントは11/3(金・祝)まで延長するようで、ジンギスカンフェアも開催していますね。皆様もぜひ欲望のニックスを体験してみてください。


・みんなで競馬を楽しみたい!
・競馬友達を作りたい!
・競馬の勉強がしたい!

という方。
ぜひ、とうけいばのオンラインサロンをご検討ください♪

競馬を一生の趣味にしましょう~🐎

▼とうけいばのオンラインサロン


いつもご覧いただきありがとうございます。皆様からのサポートのお陰でモチベーションを保てています。これからも優良な情報を提供できるようより一層努力しますので、応援のほど宜しくお願いいたします。