見出し画像

成長記録2023-4-14(晴れ/22℃)

晴れてるけどひんやりして、よくわからない天気。
ファスティング断食日で体がだるい。
保育園へ送っていくと、子供が自分のお着替えをしまうロッカーから
「ママにおみやげ」
と渡してくれる。
電車に乗った米津玄師さん、マイクもある。
(米津さんファンの方いたらすみません)
保育園で過ごす時間に母を思い出してくれて嬉しいのと、作品の愛おしさに思わず笑ってしまったのと、色々感情が忙しかった。
思い出すって愛だよね…。
帰宅してからもしばらく眺めてニヤニヤした。
子供が私にくれた作品、額装したいなぁ。
ためにためた創作物は、Fellowsのボックスにまとめていて、ふと少し前のものを見ると、文字の書き始めだったりして、こんな時あったよねぇと、懐かしくなる。
これはとっておいてよかったなぁ〜と思う。
仕事をなんとか終わらせて(タスクやばかった)、お迎えに行くと、件のお友達と揉めているところだった。
いつもと違うのは、今日は息子はやり返したらしい。
思わず、やり返したら一緒じゃん!と叱ってしまった、、
(けど今日の分があっても足りないくらいだわ)
帰宅して、ご飯、お皿洗い、お風呂、歯磨き、洗濯、もろもろ片付けを終わらせて、2人でリビングでダラダラしていたら、子供はソファで寝てしまった。
保育園、疲れるよな…。
ベッドに運んで、寝ている子供を撫でながら、いつもの通り、怒ってごめんね、大好きだよと伝える。
寝ながら「うん」と答えていて、つくづく無償の愛をもらっているのはこちらだなと思う。21:00就寝。
私も22時には寝た。




この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?