見出し画像

成長記録2023-4-9(晴れ/17℃)

昨日子どもと食べたしゃれたごはん。
お店は、ロティ シェ・リュイ。
このどーんとしたチキンがほろっほろで美味しくて、お肉苦手な子供ももぐもぐ食べてた。
そしてサラダが好きだから、サラダは一口も分けてくれなかった…。
子供を産んでびっくりしたのが、子供ってけっこう野菜好きなんだなぁ〜というやつ。
特に生野菜が好きで、にんじんとかピーマンとかすごい好きだし、台所で切ってると、つまみぐいしにくる。
お肉は最近まで全然食べなかった…。
あとは納豆、豆腐、とかも好きで、だからなのか便秘知らずで、よかった…。
夕方くらいまでおばあちゃんちにいて、帰ってきたら、ママ〜!と甘えていて、夕飯のカレー(また…)もモリモリ食べていた。主ににんじんを…。肉は私のお皿に乗せてた。
お風呂入って、歯を磨いて、爪が伸びてるかチェックして、体を拭いて、着替えて、頭を乾かして、洗濯物干して、絵本を2冊読んで、何が楽しかったのか?とか、色々話す。
「おやすみ、だいすきだよ」
「うんありがとう」
「赤ちゃんのときからずっと好きだよ」
「お兄ちゃんになっても?」
「お兄ちゃんになっても大好きだよ」
「いつが一番好き?」
「どんな時も大好きだったけど、今が一番好きだよ」
「わがままでも?」
「大好きだよ」
「嘘ついても?」
「大好きだよ」
「うるさくても?」
「大好きだよ」
「ぼくもママが怒っても大好きだよ」
「ありがとう」
おでこを撫でると、目を閉じて、スースーと寝てしまった。
明日も楽しいことがたくさんありますように。
そう祈るだけ。22:00就寝。
寒暖差で体調崩してないか、ちょっと心配したけど36.5分。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,562件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?