見出し画像

法人会の会合へ行ってきました

どうも。
昨日、法人会の会合に行ってまいりました。
参加申請をFaxした時は、「暇やなぁ~」なんてボヤいていたのですが、先週辺りから新規依頼などが立て込みまして、なんやかんやしていたら見事に遅刻しました(´;ω;`)ウゥゥ

とりあえず、デカい体を折り曲げながらコソコソと着席して「ぽけぇ~(੭ ᐕ)?」とした状態でやり過ごす事・・・30分程度・・・・

「では、各社長さん方に出てきて頂いて一言ずつご挨拶をお願いします。」なんて、司会の方が言い出してるじゃありませんか!!

(えっ?マジ!?なーんも考えてねーよ!!)と内心焦りましたが、前回の地域会議での醜態を挽回すべく、無駄にキリっとした表情で何の面白みもない事をソレっぽく言うというスキルを発動して切り抜けました。

その後、立食パーティーへとなり、各業界の方々と名刺交換をしたり、色々とお話をさせて頂いたりしました。
中には同業他社の社長さんもいらっしゃいました。
その方は整骨院➡デイサービス➡訪問介護➡不動産の順で事業拡大されており、私は「何故、不動産を?」という問いかけたら「サービス付き高齢者住宅などに入る際に、現在住んでいる家を売却したりするには色々とお金がかかる話になるので、その部分までサポートしてあげたら良いと思い」(ザックリしか書いてないです)と仰られており、なるほど~と頭が下がるばかりです。
その他にも、介護業界とは関係のない業種の社長さんとバイクの話したりと、ワイワイとやっていたら、また「????さーん」「???さーん」とどこかで聞き覚えのあるような苗字を・・・・「私の事・・・・?」。

主催者サイドの人が満面の笑みでお呼びになられてる。
もはや、嫌な予感しかしない。

「改めて会社紹介でも何でもいいんでやってください」


こうなったらヤケです。
勢いのままマイクを握り「昨年の2月から訪問介護事業所を運営しておりますが、早くも運営がヤバいです(笑)etc…..」と吠えたものの、若干滑り気味でした。

その後は所定位置に戻り、仄々した後に撤収いたしました。

~総論~
介護事業とは関係のない事業をされている方々との話は、新しい発見等を与えてくれる。


訪問介護事業所 十色
代表