見出し画像

地域会議に出席してきました

どうも。
今月初めに地元の地域ケアプラザで地域会議に参加してきました。
私のミッションは【介護保険内で出来る事と出来ない事、生活援助の可能な範囲】について、参加者の方々に説明をする事でした。
講演的な事はしたことが無かったので、緊張するというかなんというか・・・ボロが出ないように慎重になった挙句、伝えなくてはいけない事も程々にしてしまい、予定時間を大幅に余らして散々なデビュー戦となりました(;^_^A
再び、お呼びがかかる事はないと思いますが、さすがに雰囲気は掴んだので、仮に次が存在するようであれば、同じ過ちは犯さないとは思います。いや、そうでなきゃダメだろ(笑)

さてさて、今月も残り僅かとなってきました。
昨日は4月?5月?というくらい暖かい日でしたが、今日は雨も降りしきり、寒い一日となりました。
皆様も体調を崩さず、お過ごしくださいませ。
はい?真昼間からnote更新してて、暇なのかって?
えぇ、介護事業所としては暇ですよ。
ではでは(@^^)/~~~

訪問介護事業所 十色
代表