見出し画像

コロナ再来!?

どうも。
最近、再びコロナの影が忍び寄っているように感じております。
間接的にですが、「○○さん、コロナだって」なんて言葉をよく耳にするようになりました。
私はコロナに感染したことがないというか、感染していても今日まで気づいていないだけなのか?
数年前、前職での出来事・・・・
日本中がコロナで混沌とした中、コロナ患者を車に乗せ、何度も病院へ連れて行ったこともあるが、私自身はPCR/抗原検査してもパス・・・安堵する反面、周りからは「お前にはコロナも嫌がって近付かない」等と揶揄されておりました。

しかし、不思議なもので、私の周りにいる友人の一部に人生を完全に舐めてるような奴がいますが、そういう奴に限ってピンピンしてやがります。
んっ!?私もその一人か!!??

現在、ソーシャルディスタンスという言葉は形骸化しつつあります。
現実問題としては改めてコロナに対して一個人レベルでも良いので警戒はすべきなのかな?と思う反面、政府方針として再び規制を繰り返せば、経済に与える影響を鑑みると難しい所だなぁと感じる今日この頃です。

最後に・・・
現在、コロナで苦しんでいる方々、早い回復をお祈りいたします。

訪問介護事業所 十色
代表