見出し画像

好きな映画

いきなりですが、私の好きな映画についてお話させてください。
好きなジャンルは、アクション、スリラー、、ラブロマンス、ミュージカルといった感じなのですが、その中でも特に好きなのがミュージカルです。

そしてその中でも好きなのが、「ラ・ラ・ランド」・「グレイテスト・ショーマン」です。
本日は「グレイテスト・ショーマン」についてお話させてください。

この映画を最初に見たときは、そりゃーもう感動でした。
なんだこの映画は!!と。

映画館で見てよかったと思った作品は初めてでした。

一作の中に、色んなテーマが詰まっており、とても言葉では表せない映画でした。
そして、何と言っても作品を盛り上げてくれる楽曲が最高です。

中でも、一番好きな曲が「from now on」です。
物語の終盤に流れる楽曲なのですが、曲とともに物語が振り返れます。
主人公である、ヒュー・ジャックマン演じるバーナムの心境の変化が見事に描かれており、本当に大切なものは何かについて教えてくれます。

特に好きな歌詞が「I remember who all this was for」です。
「全ては誰のためだったか、、(思い出した。)」

家族・仲間のために努力してきたはずなのに、いつしか金・権力・地位に溺れてしまっていたバーナムが本当に大切なものは家族・そして仲間だという点に気づいた瞬間が的確に表されています。

他にも、見どころ満載な映画ですが、やはりヒュー・ジャックマンのカリスマ性にはとても驚かされてしまいます。
ザックエフロンも出演しており、とても良い役なのですがヒュー・ジャックマンが強すぎる、、、あのザックエフロンですよ??
私も大好きなハイスクールミュージカルといえばの!!!!
本当びっくりです。(笑)

ぜひ、まだ見ていない方がいたら見てください!

そして作品を見終わった後にはメイキングも見てください!これがまた泣けます。
リンク貼っとくんで!!!

では!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?