noteを通して身につけたい力

こんばんは。一日空いてしまいました。反省です。
今日は、noteを通して身につけたい力についてお話ししていこうと思います。

小説を読むのが好きなのですが、最近「旅をする木」という本を読んでいます。
この本、アラスカに魅了された男性が、今まで書いてきた、日記を振り返るという形で様々な物語が展開されていくというものなのですが、情景描写がとにかく上手で美しいんですよね。

まだ全てを読んだわけではないのですが、風景についての描写が多く読んでいてとても気持ちが良くなります。そして、上手が故に簡単に文字から、情景を思い浮かべることができるんですよね。

ふと、noteを書いていて、雑記のように自分の気持ちを書き止められたらいいや。
と思っていたのですが、どうせなら文章を書く能力を身につけたいなと思いました。

誰かを感動させられるような文章を書けるようになるために、これからはエッセイ風の文章も書いていこうと思います。

元々、ポエミーな文章とかが結構好きで、でも少し恥ずかしくてSNSとかでは発信できない自分がいました。このnoteは知り合いには誰にも教えていないので、ここで思う存分書きたいことを書いていこうと思います。

風景の描写に加え、感情の機微についても適切な表現で伝えられるようになりたいなと思います。

それでは今日はこの辺で。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?