見出し画像

はじめまして。遅咲き意識高い系大学院生です。


はじめまして。来年の4月から入社を控えた大学院生です。

この投稿で改めて自己紹介をしていきたいと思います。

二本目で自己紹介???普通一本目じゃないの???と思う方もいるとは思いますが、一本目は勢いづけるために書きました。

一本目てやっぱりハードルが高いので、一番投稿しやすかった書きやすかった記事をあげちゃいましたね。

一本目さえ投稿しておけば、その後は勢いで続くかなと。

記念すべき一本目だからと考えすぎてそのままやめてしまう可能性もあったので。。(どうせ未来の自分から見たら、現時点で試行錯誤した文章でもチャチに見えちゃうと思いますしね。てか、そんぐらい文章力上がってもらわないと困る。)


では、改めて自己紹介とこのnoteの目的を話していきますね。

私は、来年に控えた入社向けて、学生のうちに社会で自立しておきたいと思い、遅咲きながらいわゆる意識高い系の学生になりました。

社会で自立とは会社に依存せずに自己スキルを高めたいなと。そのために副業や生活習慣の改善などいろいろ試して見ています。

そこでこのnoteでは副業の経過や、実際に行っている生活習慣やQOL向上するためにしていることについて書き綴っていければな、と思っています。

例えば、集中力を持続させながら机に向かう方法や、筋トレ、大学院生の就活過程、などなど、、お楽しみに!!

では改めて、どうぞこれから末永くよろしくお願いします!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?