初案件を受けた!!

どうも駆け出しWebライターのよしです。

ライティングの仕事をするための準備を今までしてきましたが、いざ実際に案件獲得に向けて動き出しました。

その模様について途中経過ですが今回報告していきます。

また、初案件獲得に向けてしてきたことを記事にまとめているのでぜひそちらも見て下さい。
・Webライターとしての記事の書き方
・仕事を獲得するためのプロフィールと提案文の書き方


4日前に初案件獲得に向けて5つほど提案文を送りました。

送った案件はどれも、初心者歓迎タグのついた文字単価0.5〜1.0円ほどの案件です。

結果としては今の所、1つだけメッセージが返ってきて契約を結ぶことが出来ました。

ただし、実力を見るためにまずはテストライティングが課されました。

このテストライティングを通過すれば長期契約を結ぶことが出来、安定して月3万円、案件をしまくれば10万円に届くという、超初心者からすると高高高待遇な神案件です。


私はこの高待遇を獲得するべく必死にライティングをし、つい先程クライアントの方に提出しました。

なのでこのテストを無事通過できたかはまだわかっていません。

ご期待ください。

なんなら祈っていて下さい ・ω・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?