初案件の感想

初案件の記事を書きました。

3000字程度のテストライティングで、

結果としては約3600字書きました。

クライアントの方には満足していただけたようなのでよかったです。

ただ、

めちゃくちゃ時間かかりました。。。


Webライターの仕事時間はリサーチ8割、執筆2割とよく言います。

私は、リサーチは2時間ほどで出来たのですが、

執筆に4時間以上もかかってしまいました。

執筆し始めてからリサーチを再度し直すことはなかったのでリサーチ量としては十分だったのだと思います。

やっぱり記事を書くことに慣れていないので時間がかかっちゃうんでしょうね。


文字数やリサーチにかかった時間から逆算してみると、執筆時間は30分ほど、長くても1時間で書けないといけないのでしょうね。

初めてとはいえそれに4時間以上かかっている現状。

一刻も早くスピードを上げなければ\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?