見出し画像

コロナになった

こんばんは。糖分です。昨日コロナウィルスの陽性反応が出ました。


私自身住んでいるのが田舎なので、身近にコロナにかかったひととかいなくて、正直なめてました。感染対策はちゃんとやってたけども。


でもなってみたら分かる。これめちゃくちゃしんどい。


私の症状とすると、喉の痛み、微熱、倦怠感です。これを書いてる今も喉痛いししんどいです。


今回コロナになってみて一番しんどいこと、それは、周りへの迷惑です

私自身の体調不良も馬鹿みたいにつらいししんどいし、なんだけど他人様に迷惑かけていることがこの上なく申し訳ない。わたしはそれなりに感染対策してたし、友達も少ないから飲み会とか行ってないし会食もあまり行ってないんだけど、お昼一緒に食べてくれた友達とかを濃厚接触者にしてしまうのは心苦しいのものがありました。


家族も濃厚接触者になってしまうから不便をかけるし、色んなところに支障をきたしてしまいます。


わたしの感染経路はバイト先なので感染してしまったことは致し方ないと思ってしまいますが、それでも他人に迷惑をかけてしまって合わせる顔がありません...


コロナはもう気を付けていても感染する時代なので、周りの人がコロナになっても優しい心をもってあげてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?