見出し画像

【今月のお気に入り】JULY 2021

今月も色々なお気に入りをご紹介します。

今月のネイル

画像1

今回はシンプルめにして頂きました。
グレーがひんやりしていて可愛い。

今月の購入品

これまであまり気にしたことがなかった、日焼け対策。
しかし私ももう30代なので、今月は日焼け対策グッズを購入しました。
(そのわりに脇が甘くて、結構焼けてしまいました。。)

【①飲む日焼け止め HELIOCARE】
外出の20分〜30分前に服用することで、日焼けしにくくなる薬。

画像2

効果はまだわかりませんが、少なくとも安心材料にはなっています。

【② Chapeau D'O の帽子】

Silk Braid Capelineという名前の帽子を購入しました。

画像3

この帽子、柔らかいので折り畳めるし、何より手洗い可能!
リボンは取り外しができて、黒の差し色がほしくない時などに便利です。

【③ ZO SKINシリーズ】

ついに大人の階段をのぼってしまいました。

画像4

最近出始めたシミをこちらで撃退したいと思います。

今月のグルメ

7月は食べログ100名店シリーズのうち、喫茶店のリストを潰そうと突然思いつき、せっせと喫茶店を巡っていました。

これはまた別のブログでまとめたいと思いますが、過去に訪れたお店も含めて10店舗訪れることができたようです。1/10クリアです!

なんだろう、喫茶店って私にとっては駆け込み寺のようなところで、絶対的に安心と落ち着きが手に入るし、好きなコーヒーも飲めるし、1日のクオリティがぐっと上がる本当に大切な場所なのです。

今月の音楽

Tiny deskという、名前の通り小さなテーブルを中心に行うライブパフォーマンスシリーズがありまして、H.E.R.というアーティストが出演した回にハマり、何度もリピートしています。

7月はR&BやSoulなどのジャンルをよく聴いていたかもしれません。
夜に聴きたいような、しっとりした曲調がしっくりくる気分。

7月はこんなところでしょうか。
すごく楽しかった7月。8月はどんな1ヶ月になるだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?