見出し画像

【今月のお気に入り】JUNE 2021

海外vlogで恒例の「今月のお気に入り」コーナー(monthly favorites)をやってみたいと思います。

今月のネイル

今月のネイルはこちら。

画像1

手が汚くてすみません。
炎の色を拾ってネイルにしてもらったのですが、結果としてとても夏っぽいネイルになりました。

画像2

今月の購入品

【① Mame Kurogouchi ユニクロコラボ】

まずはファッション界隈で話題となった、Mameとユニクロのコラボ品。

画像3

私は下着とニットワンピースを買いましたが、1日着用してみると良さが分かり沼にハマりました。

とにかくラインが綺麗。さすが、女性のシルエットを美しく見せることにこだわるMameさん。縫い目が見えない工夫など、細かいディテールにも丁寧さが宿ります。

【② Amazon Kindle】

最近、Kindleを衝動買いしました。

画像4

最近は電子書籍を読むことが多く、アマプラセールのタイミングで購入しました。

片手で持てるサイズ感、そしてとても軽い。文庫本を持ち歩くのと負担は大して変わりません。何日も放置しても消耗しない長時間バッテリーのお陰で、充電の手間も気になりません。防水なのでお風呂にも持ち込めて、目が疲れないマットな質感のスクリーンで快適に読書ができます。

欠点は、さくさく本を買いすぎることでしょうか。

今月のSNS

最近ハマったのが、毎日窓際に遊びに来るカモメを餌付けする男性のSNS。

シュールな内容と、少しずつかもめとの距離感が縮まるストーリー性にどハマり。かもめがキツネと戦う場面から、かもめに赤ちゃんが産まれる展開まで、できすぎてるくらいドラマチックな内容です。

TiktokかYouTubeで観れます。

今月の本

今月の本はKindleで読んだこちら。

画像5

「最後の秘境東京藝大 天才たちのカオスな日常」

2018年に出版され話題となった同タイトルの小説を漫画化したもの。

とにかく予想以上にカオスで、「最後の秘境」というタイトルも納得です。例えば頭からブラジャーを被って上半身をさらけ出した藝大のマスコット的存在「ブラジャーウーマン」(※実在する方です。)など個性豊かな若き芸術家や音楽家が登場します。

画像6

当時の現役学生をインタビューして集めた珍エピソードがたくさん紹介されており、卒業後に活躍し有名になったアーティストも多数登場します。例えば、声楽科出身のKing Gnu 井上さんとか。作中の登場人物名を検索し、今の活動や作品を追えることも魅力の1つです(仮名の方もいます)。

漫画で知った、漆芸家佐野さんの作品。
素人が想像する漆器の概念を覆すルックスの美しい作品にうっとり。すっかりファンになりました。

今月の音楽

気になったプレイリストに入っていた一曲。
夜にゆっくり聴きたい歌。
メロディが少し切ない。

6月はこんな感じでしょうか。
7月は楽しみなイベントかたくさんあるので、楽しみたいと思います!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?