見出し画像

疑問

こんばんわ〜 toです 𓆸

今回は結婚のタイミングについて考えていることを
話そうと思います。

私には1年同棲していた彼がいました。
その彼と同棲する時も結婚する前提でしてるつもりでした。
仕事も一緒だった彼は同棲した時から転職を考えていて司法試験の勉強をしていました。
家では仕事のこと以外話すことなく携帯を触っていたりテレビを見ていたりしていて私はずっと家事をしていました。
でも私は大好きだったし24.5歳くらいには結婚できると思ってました。

そして2年記念日の時に1つの手紙をもらいました。
色々書いてあったのですが私が印象に残ったのは司法試験が3.4年かかる。それが待てないのなら私の判断に委ねると書かれてました。

私はえ。。。委ねるってなに。もう彼には感情がないのと思ってしまいました。


そっからどんどんどんどん考えるようになって
最終別れる決断をしました。

結婚のタイミングってなんなんだろう〜
お金が貯まったら? 付き合って長いから?
仕事が落ち着いたら?遊び終わったら?

私は今普通に生活出来て幸せなら結婚してもいいと考えてしまう。。考えが甘いのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?