見出し画像

空が好き。


私は、空の写真を撮るのが大好きです。

いつから好きなのか聞かれたら曖昧にしか答えられないけど、親にスマホを買ってもらい自由にいつでも写真が撮れるようになった高校生の頃からかも。

そう考えると、いつでもどこでも気軽に写真を撮れる(しかもiPhoneのカメラというのはとても美しく撮ってくれる)というのはとてもありがたいことなんだなと改めて気づかされますね。

誰しも美しい空は好きだと思います。
でも私はいつも人より感動している自信があるんです。これはHSPの特権なのかな、と勝手に思ったりしています。笑

あ、以前HSPについてはこちらの記事で話していますので、何のこと?ってなった方はぜひ。

空の表情は毎日違いますよね。
特に夕暮れ時の空。
よく晴れた日には、グラデーションを空のキャンバスに描き出してくれます。

そんな綺麗な空を見た時には必ずパシャっと一枚(いや、正確には複数枚)撮ってしまうのです。

私のスマホのカメラロールには
何枚もの空の写真があります。

今日は4月から5月の間に撮った空の写真のなかでもお気に入りの3枚を上げていこうと思いますね。


これは、近所をランニングしている時に撮った一枚。桜とこの夕暮れ時のグラデーションが美しすぎて、カメラにおさめざるをえない景色でした。。感嘆。。。


これは車からの空。今日夏なのかな?と思わせられるような雲、ついカメラに収めたくなってしまいました。


そしてこれがとっておきの一枚!

肉眼で見た時ももちろん美しかったのですが、写真に収めた時のこのパステル感にはびっくり。。。たいていの場合、写真は肉眼に勝つことはないと思っていたのですが、この虹は写真にも肉眼にも魅力的な存在でした。


いかがでしたでしょうか?
少しでも記事を読んでくれた方の心を
癒せていたら幸いです。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?