見出し画像

はじめてみた。

こんばんは、はじめまして。

私はよくInstagramで長文を綴ってはアーカイブして、みたいなことを繰り返してました。そんなことをしているうちに、あ、Instagramよりもnoteっていうツールを使えばいいんじゃんってなりまして。

そういうわけで、note、はじめました

軽く自己紹介をしましょうか。

私は今、大学3年生です。
(といっても、今年はほぼ全てがオンライン授業で学校に行けなくなってしまいなってしまい、これから3年生かな?という気持ちです。)

このアカウントの名前【とうふ】について。
(今は実名でやっていますが、この頃は【とうふ】という名前で書いてました笑)

自分がとうふメンタルだということと
YouTuberのきぬちゃんがすきなことと
お肉を食べない生活を心がけていてよくお豆腐を食べるので、【とうふ】にしました。

リアルの世界で、自分とうふメンタルなんだよねっていうのは、なんだか逃げてるみたいであんまり好きじゃないのですが、このnoteという場所では、弱音を吐きやすいので、この場所では豆腐メンタルでもいいかなと思ったんです。


そして、先ほども言った通り、私は現在大学3年生でして。現実問題、就活真っ只中の3年生なわけでして。

でも私は、この、ヨーイどん!さあ皆さん!エントリーして下さーい!みたいな就活のスタイルがどうも苦手で。どこかの会社説明会を聞くたびに、頭の上に〝はてな〟が浮かびます。(もちろんときめく会社もありますが…!)

【就活の嫌いなところ】
・普段着ないスーツを皆んながかっちり着て、髪型も同じようなものにして、それぞれのアイデンティティが殺されているところ
・それが就活のスタンダードになってるところ
・たったの1時間の合説で、会社のことわかったよね?あとはWEB見てね?っていう丸投げ感

【就活の好きなところ】
・いろんな会社のいろんな意見を聞ける
・自分の考えが広がる
・自分の好き嫌いがよくわかる

一発目の投稿、自己紹介をするつもりが、就活についての心の整理みたいなものになってしまいました。笑

就活については、まだまだまだまだ思うところはありますが、のちのち書いていきたいと思います📝

それでは今日はこの辺で。
おやすみなさい🌛

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?