見出し画像

写真撮影って高い?

20代後半にもなると周りは結婚して子どもも産まれ、とても幸せそうに暮らしている。

たまに、家族写真や子どもの誕生日写真などお願いされることがある。
カメラを副業にする自分は、喜んで撮影を受けた。

その時に話題になったのが、スタジオでの撮影についてだった。
クオリティの高い写真にオシャレな衣装と背景。
やっぱスタジオのカメラマンはすごいなと、自分もインスタを見て圧巻されることもある。

しかし、そこにはお客の本心が隠されていた。
「写真はとても素敵だったけど、料金が高いからよっぽど大事なお祝い事以外はなかなか撮れない。」

その時の思い出はもう二度と戻ってこないのに、お金が理由で諦めざる負えないのは、なんとも複雑な気持ちになった。

その思いを何人からも聞き、今の自分の立場はニーズがあるのではと考えた。
出張カメラマンとしてスタジオよりも安く、衣装さえ用意してもらえれば海でも公園でもお家でも素敵に撮ろうと決めました。

友人や職場の同僚からはとても喜ばれ、順調に撮影がいくと思った。
しかし、そう甘くはなかった。(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?