'24 つまずきなげきやっとおき

最近はいいことがないですよ!とんとない!
もう全然元気もない!!半分以上自分のせいだけど全部人のせいにしたくなる!しないけど!!大人だから!!!えらいぞ私!!!!
もうびっくりマークの元気とか全然ないよshift+1を押してるだけで全然びっくりマークじゃないよ〜〜

一つ躓くと、全部駄目になった気分になって、ちょっと躓いただけのつもりが全身打った気分になって、何かもう立ち上がれる気がしないし、立ちあがろうと思ってるのに体に力が入んないし、えっこれどっか折れてない?折れてなくてこんなに痛いの嘘じゃない?絶対どっか折れてるそうに決まってる、みたいな気持ちになる。

未来の私が読み返したときに何のこっちゃってなりそうなので具体的につまずき一覧を書くけど

私のつまずき一覧2024年5月現在

・奨学金、予備選考落ち
・就活、「御社が第一志望です」的企業2次落ち
・行きたかったイベント、予選落ち
・行きたかったイベント、先着販売敗北
・スマホ依存予備軍から抜け出せない、早く退役したい

書きました。なんだそんなことかと思ってくれたら幸いよ!!
ひとつひとつは全然受け止められない強度じゃないんだけど、なんか毎日一個ずつあらゆる角度からのいわゆる「お祈りメール」が届く気分でなんかもう…誰か私を励ましに来なさいよ、ていうか私の脳内に常駐してたセルフコウペンちゃんはどこ行ったのさ、の気持ちです。

全就活生はほんとに偉いし、私まともな就活無理〜って思うことあるし他人が言ってるのもたくさん聞いてきたけど、無理じゃない人いないんじゃないかなあ〜って最近は考えている。就活の季節だから就活の話題だけど、別にどんなことも…受験でもオーディションでも何かの選考でも、そんなはっきりした競争じゃなくても…みんな本当は色んなことが「無理」なんじゃないだろうか。
ということを私はすぐに忘れてしまいがちで、自分にも他人にも恐ろしく冷酷なときがあるので、こういう弱ったときにこそ書いておこう。ノリノリなときの自分、これを読んで悔い改めよ。

…このブログ、たまにすごく名文(当社比)が生まれるのに、今回のような書き殴りでブログとしての方向性を見失うときがあるので(ちゃんとした記事を載せたいのか書き殴り集なのかという)、自分に申し訳ないわ…。
すごく小綺麗な、というかきちんとしたブログにしようと思っていたときもあるんだけど、表アカ/裏アカみたいになってしまうよりは、
こういう書き殴りを「裏」とか「闇」とかで自虐せずに、たまたまブログに辿り着いた人に見てもらった方が、
私の中にある「本当の素敵な自分」幻想から解放されるかな〜と思って、全部見聞録にまとめております。

でも近々、新しく自分のブログを始めようと思っていまして!
歌舞伎初心者向け(主に自分と年齢層近い方向け)の、観劇の参考になるような情報ブログをやろうかな〜と思ってます!

誰かのためでもあり、ほぼ自分のためというか、地道な情報収集をしていかなきゃと思っていたのになんかやっていなかったのをいよいよ始めたい!
見聞録も当初は観劇の参考に読んでもらいたかったのに、ほぼ日記になってるけど…(この前に至っては帰りのバス乗りながら考えた歌の歌詞載せたしな…)

Newブログはたくさんの人に読んでもらうことを想定した、なるべき正しい情報を載せた(でも間違えることもあると思うから筆者も成長する目的で!!逃げですか??逃げですすみません!!)ものとして続けていく予定なので、頑張ります。

やっとおき、と書きつつ全然起き上がれていないし、それどころか近々八転び目をする予定すらありますが、起き上がったり這ったりしながら、元気を出していこうと思います。
私の人生目標は「大器晩成」なのだから!先は長いぞ!泣くな!

人に優しくなりたいし、「優しさの理由が知りたい」。こんな流れで使うのは軽いかな〜〜。

明日からもちゃんと頑張ります!
皆も頑張れ〜

(リアル知り合いの方々は読んでも「読んだよ〜」とかなしね!🙏毎度恒例のやつですが!何卒!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?