見出し画像

発信し続けること

発信することは自分の中で不可欠なもの

発信をやめろと言われたら

たぶんおかしくなるんじゃないかな?

そのくらい私には大切なこと

自分の中から気持ちや考えを出してあげる

ツールの一つなんだろうなと思ってる


ノートに書く人もいるけど

私はどうも合わなくて

人に見られることが必要らしい


自分の考えを出す場を

自分に与えてあげることで

他の人の場を荒らさないことができると思ってる


発信しておくことで

あとで自分が自分の言葉で励まされたりもする

そして過去の自分が知りたかったことを

書き残しておくことで

他の人の役に立つこともあるかなと思う


人類の悩みなんて

結局共通しているもん


自分の持ってる考えを発信しないことは

宝を隠してることだよと

メンターの先生に言われてはっとしたことがある

いいことばかり

カッコつけたことだけじゃなく

泥臭いことが案外響くこともある


これからも発信し続けていこう


またね

piyo

サポートしてくれたら猫のように懐きます❤️