元プルデンシャル生命伝説の営業・金沢景敏さんから学んだ「行動力の上げ方」
先日、元プルデンシャル生命伝説の営業・金沢景敏さんからお話を伺う機会がありました。
プルデンシャル生命はフルコミッションの生命保険の営業で、サラリーマンに比べ管理されないため、「自律型の仕事の仕方」が求められます。
そんな環境で金沢さんはTBSで培った泥のように働くスタイルを貫き、「入社1年目で個人保険部門でプルデンシャル日本一」という成果を出されました。
その金沢さんに教わったのが、本日紹介する行動するためのモチベーションの上げ方。
金沢さん曰く、コツはたった1つで、結果が出なくてカッコ悪い状況に陥っている自分をどれだけリアルに想像できるかに尽きる、とのことでした。
以前、下記の本でネガティブパワーを利用すると自分を動かせると学びましたが、金沢さんの場合は私が今まで思っていたよりも、「リアルさ」という点においてレベルが違いました。
脳科学者の中野信子さんの本にも、努力の原動力という面では、ネガティブな感情の方が圧倒的に強い、と書かれています。
なかなかやりたいことに手がつかないという方に参考になるかもしれないお話でした。
本日は以上です。また来週更新します。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?