見出し画像

産科の先生の話。

初期の安静やつわりを乗り越え、妊娠7か月になりました。
つわりは思った以上に辛く、何回か吐いちゃったし昨日まで平気だった食べ物がだめになったり、食い意地張ってる私はきつかったです。。。。

通院中のクリニックに思うことや夫の育休なしなど理由重なって里帰り出産予定なわけですが。。。
医師のレベルが院長先生と診察がひどい先生では雲泥の差でした。

・院長先生だとエコーの見方教えてくれるが、
逆子だったことも言わない(結果的に直ってたけど)

・患者の話きかないし端的で、質問しにくい

自分の言いたいことだけしか言わないし、説明も端的過ぎて。。。初めて院長先生の診察に同席した夫も「こんなに違うのか」と目を丸くしてました。

また、2023年度からこの産科の分娩費用は53万〜60万まで値上がりしたので、物価高と出産一時金の値上げの影響受けてますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?