見出し画像

国立東京博物館の国宝展

久しぶりにプチ遠出してきました。
最近は、通院のために片道一時間ちょいかけてたので変な感じです。

まず、最初にプレミィコロミィでスイカのペンギンのボールペンとニット帽子購入。


スケジュール帳と揃えたかったので、ボールペン購入。

あとで気づいたけどチケ得2022の対象だったから、10%割引クーポン使わなくても割り引きになったんですよね。。Ω\ζ°)チーン

この失態をハミングカフェでもして、飲み物100円引きにしなかったんですが、念願のスイカペンギンのパンケーキは食べました(^o^)

甘さ控えめで美味しいパンケーキ

エプロンと先割れスプーンも購入。ほしかったんだ。
いいお値段しようと。


購入したのはもっと濃いブラウン。


そしてメインの国宝展へ、いざ出陣。

ライトアップキレイ


いやもう、どこみても国宝ってこの空間おかしいと思いました。。ホント。。

国宝展は2周したけど、餓鬼草紙と藤原行成書に悶えました。昔の写本や書って一発書きだったのかしら。

あと、埴輪も可愛かったし、国宝の太刀も美しかった。。

常設展もすごく見応えあったのだけど、閉館時間が延長されてる国宝展と違って、17時閉館だったから全部見られませんでした。。

トーハクって広いんですね。

おちついたら、また来たいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?