見出し画像

カード立てをつくってみた

 何のことは無い。
 ただのカード置きだ。

 先日届いたAmazonの新しいカードを財布に入れずに、以前作ったスマホスタンドに置いていたが、スマホを置くのに邪魔なのでカードにはカードの居場所を作ってやろうというのがきっかけだ。

 以前、引き出しに入れるカード置きを作ったが、1枚のカードを机上に置くにはちょっと大げさだ。

 なので1枚だけ置いておけるものを作ってみた。

カード立て v1

 このレンダリング画像では、後ろが透けるようにクレジットカードをガラスで表現しているためちょっと違和感があるが、実際にプリントしたのはこのようなものだ。

画像2

 こうやって見たところで、何の変哲もないな。

 カードを置いてみると、

画像3

 何故か写真だと違和感があるが、横から見てみるとどうだろう。

画像4

 個人的には気に入っているのだが、面白みのないようにしか見えませんね。

 ちなみに、試作ではカードを置くとパタンと後ろに倒れてしまったので、下部をちょっと広めにしてみました。
 機能性もへったくれもないので、これじゃ後ろに倒れちゃうだろうというように見えるけど倒れない、みたいなギリギリを狙いたかったりする。

 机上ではこんな風に置いています。

画像5

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?