見出し画像

初回検診前に思うこと

野菜スムージーを毎朝飲んでるからか前回より健康状態が良いです。

腹痛も吐き気も全然なく、ちょっと満腹感があるかな?ってのが2日続いてるくらい。
チョコが無性に食べたくなって食べてるかわりに紅茶を控え中。どっちもカフェインが含まれてるらしいので…。

今は元気とはいえ妊婦の体調は昨日と今日で急変すると言うし油断はできないですね。
しかも今日急に寒くなった!

はぁ〜週末の検診まであと少し!
無事育ってますように!

部署の人は前回のことがあるからかあんまりこの話はしないで普段通りの会話してくれてます。
これなんだよね…。
仕事上一番迷惑かけるから一番最初に話してるけど、前回私が流産したときにかける言葉も難しかっただろうし相当気を使わせてしまったと思う。

仕事辞める気は全くないけどこういうのが続くと迷惑かけっぱなしになるし、こっちは妊婦なんだから当然でしょと思えるほうではないし就労は難しくなるだろうなって思った。
だって代わりの人雇ってから流産発覚したらどうするの…。雇い止めされた方も感情のやり場がないよな。仕方ないじゃんとは思えない。

心配事が尽きないとはいえ私の方が心を病んでは元も子もない。流産を繰り返すようなら本腰入れて不妊治療したいので、最悪退職してもやっていけるようにお金は貯めてます!!選択肢は多く持たないとね。退職したくないけど!

今回親に言うのは心音確認できてからにする。
できなくて終わったらまあ落ち着いたら報告するかな…。

1日が長い!