見出し画像

びっくりするぐらい何もしたくない(鬱だから?)(駄文)

こんにちは。
鬱で精神障害者で生活保護で生きています。
びっくりするぐらい何もしたくないです。

強いて言えば
「美味しい何かが食べたい」とか(時々叶ってます。ガストとかで)
「布団で寝たい」とか(叶ってます)
「エアコンある部屋に引きこもっていたい」とかかなぁ…(叶ってます)。

なんかネッ友(同じく精神障害者)が、お金があったら温泉行きたい、とか時々言うんですけど信じられなくてびっくりします。いやあ生きているとびっくりすること沢山あるなあ〜

あとは、私は絵が好きだから、絵で細細と食べていけたらいいなあ、生活保護抜けて。でもさ、少しイメージすれば分かるけど、生活できるくらい(月に20万円ぐらい売り上げる?)のって、絶対大変なんだよなあ…材料費(設備投資)もかかるし。

好きなことなら頑張れるはず、とか言われるのかもしれないけど鬱病の精神障害者にもあてはまるのだろうか…いやあてはまらないよね💦頑張りたいことを頑張れるなら病気じゃない気がする。

なんだろうねこれ、本当に言い訳ばかりしているような気がして鬱が悪化するよ…ははは…つらみ…つらみちゃん…

いやぁ、絵は描けるとするじゃん。売り物の準備はできるとする。でもそこからだよ。顧客になりそうなリストを集めて限定感を出しながら煽りながら売れば売れるのは分かる。でも人柄の魅力とかも要因だし、なんか、それやりたいか?って考えたときに、やりたくないんだよなあ…。

やりたくないことはますます頑張れないから、やっぱり無理なんだよなあ。

でもなんか、とりあえず生活保護で生きられてるんだから、ひだまりアート・ギャラリー(見せるだけ)でも路上で始めるか?
いや〜〜〜、できねえな、だってまず自分の作品を運んで折りたたみ椅子とかももってって「みてみて〜!」ってやるんでしょ、そんな気力ないわ💦

しかも、世の中にはアタオカがいるから、
作品に何かされたり、作品にケチつけられたり何かしらネガティブなことが起こる気がしてならない(鬱だから?)

なんかここまでぐちゃぐちゃの脳内を言語化して思ったんだけど、
へっぽこ過ぎる。

多分鬱がない人はまずやるね。あと社会性不安とかない人とかもドンドンやると思う。むしろ結果なんか気にしないでまずやると思う。

私は鬱で頭でっかち。しくしく。しくしく。

もう悲しいから私は今のところ何もできない、けどそれは鬱病の精神障害者だから仕方ない、精神病になったのは親の虐待のせいだから私は悪くない、自営業者になることを考えなくても生きられるし大丈夫、頓服飲んであたたかくして眠ろう。

おやすみ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?