見出し画像

貧乏人(ワーキングプア)の貧乏人(生活保護受給者)叩き、すげえな…

こんにちは。私は生活保護受給者ですが。
例のデモな、うなぎも食べたいし、旅行も行きたいアレな。
いいじゃん別に欲望をいっても。と思います。

もう、ワーキングプアの皆は、我慢に我慢を重ねすぎて、「欲望を言う(持つ)」事さえも己に禁止しているのではなかろうか?

自分があることを己に禁じているとき、それを行っているものを見ると怒りが湧くという仕組みを、我々人間は持っています。

自分はこんなにも我慢しているのに!我慢していないやつは許せない!!!!!!!

という感じです。

それで、思うんですけど、このように、ワープア層が生活保護を叩いているという貧乏人からの貧乏人への攻撃状態は、
政治をやる側、お金持ち側からすると助かるんですよ。
ずっとやっていてほしい。
お互いをすり減らし合って弱体化しますます支配者側が支配しやすい状態になって欲しい。

ずっと争っていろ。
こちらに矛先が向かないように。

生きる分だけの時給はあげるね。
でも消費税とかで吸い取るけどね〜。

↑みたいな感じだよ。

ここまで、なんか間違ってる??

そういうわけで、生活苦に対する怒りは、生活保護受給者へ向けるのではなく、与党へ(この記事を書いている現在なら自民党と公明党へ)ぶつけましよう!
●自民党への意見箱https://ssl.jimin.jp/m/contacts
●公明党への意見箱https://www.komei.or.jp/contact/

選挙では、まともな政党へ投票して下さい。
なにをもってまともとするかはいろいろな意見があるでしょうが少なくとも、貧困層が多いまま放置しさらに重税を課していく政党(自民党など)や、宗教の政党(自民党、公明党など)がおかしいのは明らかです。
経済政策がしっかり説明できてる政党へ。

政党マッチング 2023
などのワードで少し時間がかかりますが、自分の考えに近い政党を探せます。世の中で何が課題になっているのか、知ることができます。

なお、生活苦は、フードバンクの利用や、炊き出しの利用、子供食堂などの利用などでほんの少し助かることができます。

もっとしっかり助かりたい場合、生活保護を受ける事を急ぎ検討して下さい。
自分の地域名 生活保護費 計算
で検索して出てきたサイト様で
ご自分の世帯の一ヶ月あたりの生活保護費を知って下さい。
名前とか個人情報は書かなくて調べられます。

その金額より1円でも低い手取りで生きている場合、部分的な受給ができるので、申請して下さい。
資産を持っていても手取りが下回っているならまずは申請して下さい。そして資産を売ってケースワーカーさんにきちんと収入申告して下さい。とにかく生活保護の申請が先。

不安な人は貧困に特化したNPO団体を調べて先に相談したり同行してもらったりしたらいいと思う。


ちなみに、うなぎ(スーパーで半額になってるやつとか)や旅行(日帰りバスツアーとは)、多分生活保護費でもできます、よっぽど「ぜんぶタバコ代になっちゃう」とか、「社協にお金管理してもらってて出来ない」とかでなければ…。
私個人は、半額のうなぎや、日帰りバスツアーとか、やろうと思えばできます。知的障害や、躁状態や、健忘症などなどがないので、今はお金をやりくりできています。
ちゃんと生きられるので。生活保護申請して下さい。


生活保護費よりわずかにオーバーしていて受給できない場合、あらゆる福祉制度などを調べて使い倒してほしいのです。
無料低額診療事業
これは特にご自分の地域の病院を探しておいて下さい。

ユーチューブのコメントより引用

↑こういうふうに、困っているのに我慢して、生活保護に怒っているワーキングプアの人が多そう…。そうじゃなくて、自分を助けてあげられる方法を探して欲しい!

てか探すのも正直大変だと思うけど、役所に相談してもどこまで本気で助けようとしてくれるか分からないからね…自分で予備知識をつけておきたいんだよね。


全財産が10万円切っている人はもう申請していいと思う。審査に2週間くらいはかかることが多い模様なので。
6万円切っててネカフェ難民してる人とかもすぐに申請して欲しい、確か全財産が6万円くらいを切ってたら家具什器費用(約26,000円前後?)がはじめに出るんだったようなどうだったか??とにかく、あんまり詳しくなくてわからなくてごめんだけど、とにかく生活保護制度を利用すれば最低限度の暮らしをちゃんとスタートできるから!住所失ってても、日本のどこに拠点を置いてても役所があれば申請できるから!諦めないで…



しかしさ、もう令和だよ。うなぎ食べようよ。旅行も行こうよ。やりたい人はね!(私は別に旅行はしなくてもいいけど…うなぎはたまには食べたいかも。)

「我慢が美徳」みたいな考えって化石みたいじゃない?みんなで幸せになろう。
生活保護で暮らしが安定して、心身ともに健康になってから、また働くこと考えたらいいんじゃないの。落ち着いて、ブラックじゃないまともな仕事を探してさ。

あと最後にお願いなんですけど、できれば今、別に経済的に困ってない人でも、誰かをいざという時に助けられるために、上に出したワードを知っててほしいんですよ。
なんか、全てをちゃんと覚えられなくても、確かこんな制度があったような…みたいなうろ覚えでも、その時またちゃんと調べればいいので!

なるべく皆で幸せに生きたいので、どうぞよろしくお願いいたします🙇
長々と読んでいただきありがとうございました。ぺこり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?