見出し画像

「ベーシックインカムで生活保護廃止」はダメだろう…残さないと…。

生活保護は医療費がタダになる、これが無くなると透析してる人とかが困るんじゃない?
私的には健康で働ける人はベーシックインカム、
生活保護は生活保護で両方同時に存在させて欲しいんだけどどうかな…。

あたしの頭では、具体的にどうしたらいいのかまではわからないけど、
生活保護を無くすのは無理があると思う。

私も医療費とか市県民税がかからないから生活できてるけどベーシックインカムになって各種税金がかかってくるとしたら困っちゃうなあ…。

生活保護と両立したベーカムは賛成だけど、各種税金どうなるんだろう。
てか日本て税金取りすぎじゃね?
北欧みたく「税金取る代わりに福祉ちゃんとします」なら分るけど
日本って消費税とって企業の法人税減らしてるから、福祉に金がいかないんでしょ?
バカなの?

あと思うんだけど外国にばら撒くお金や中古の武器買うお金とか機密費とか企業のプールしてる金(呼び方なんだっけ?)とか消費税とか宗教法人への課税とか
そういうのをベーカムの財源にすればよくな〜い?

武器で思い出したんだけど防衛省は2025年に攻撃型ドローン30億円でイスラエルから買おうとしてるらしい、あほか!↓

↑イスラエル応援してどうすんだよ防衛省
パレスチナ人を虐殺することに加担するな❢

あと専守防衛なんだから攻撃するドローンいらねーだろ、どうしてもどうしてもそれが必要なら日本で作れ、イスラエルに金流すな!!

しんぶん赤旗さんいつもグッジョブです。

みたいなことを〜、
いっぺんにいろいろ思うんだけど、
頭がパンクしそう。
鬱が悪化するわ!!

自民党がちゃんと政治しねえからだよ。
私のような症状者が安心して療養してられる国にしてくれよ自民党。まあ裏金まみれの自民党には無理だろうけどね〜。あとなんか財務省が癌なんでしょ?
あと国税庁とつるんでるのもダメなんでしょ?
よく知らないけど。

なんか大変なこと多いね。

あと個人的にはもっと蓄電の技術を良くして、風力 水力 火力の発電を頑張ってポピイな〜。

ボルテックスももっと安くして川とかに沢山設置したいな〜。

なんか考えることいっぱいある。

ところでいつもの巻末付録だけど
生活が貧乏な人は生活保護の申請について調べ始めてくださいね。

最低限度の文化的な貧乏ぐらしの金額的な基準は
「生活保護費 計算」
とかで検索すると親切なページが出てきます
(地域、家族構成によって異なる)
(家賃の扶助は「マックスで」の意味ね)

申請時の水際作戦が怖い場合はNPO法人を頼ります
関わったことないけど有名なのはもやいさんとかほゴリラさんとか。

とにかく今まさに貧乏ならベーシックインカム待たずに生活保護を利用して下さい。

車は手放すことになるかもだけど…。
持ち家も価値が高い持ち家だと売れって言われるぽいけど、ボロい家ならそのまま住めると聞いたこともあるような

あととにかくどういう対応されるかは保護課で当たった役人による。役人の当たり外れは正直ある…
でも今まさに貧乏なら、生活保護利用して欲しいですので、頑張ってほしいです。

今まさに貧乏なら生活保護利用して最低限の文化的な貧乏ぐらししましょう。
それで生活が安定したら出来る人は少しずつ働き始めることもできるし(収入申告は必ずする)。働けない人は無理しないでくださいね。療養に集中してください。

ちなみに私も生活保護利用者です。親が虐待したので私は精神障害者になりました。それで大人になってからも虐められていたので家出して生活保護を利用しました。
だから皆にも助かってほしいです。
よろしくお願いします。助かって下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?