見出し画像

結局世の中顔なので対策としては…(対策したい人のみ向け)

こんちは。人は見た目が9割だか10割だか詳しいことは知らんけどまあ大体顔(首から上)だよね。

首から上というのは一口にいっても
⭐髪型(髪質)
⭐顔の作り(パーツの形と位置)
⭐痩せか太ましいか標準か
⭐シミ・シワ・たるみなど年齢感
⭐化粧テク(昨今は男性も?)
⭐表情
などなど、要素がてんこ盛りであることを改めて意識してほしい。

すなわち、結局世の中顔といえども打てる限りの手は打とうぜということが導かれる(私の中では。)

①髪型
後ろ、横、斜め、360度を支配する最強パーツ。
雰囲気イケメン・雰囲気美人は作れる。金と手間によって美度(美ステータス値?)は育てられる。
美容室代、ワックス代、投資するのよおお〜ある程度は自己投資よお〜〜!

②顔のパーツと位置
これはある程度仕方ない、アキラメロン!
金と時間に余裕があれば整形でワンチャン。しかし⑤の化粧テクで割と誤魔化せるw
要はバランス(平均化を目指す)

③BMI値
ここはある程度努力でパラメータをいじれる。なお①の髪型でも割と誤魔化せる☺

④加齢具合
これはまあ相手の好みもあるからまあ…年相応ならいいと思うが…アンチエイジングするならやはり日焼けしないことだと思う。あと顔面の筋トレも少しは意味があると思う。私は適当にやっています。適当だから説得力のある文章がかけない😂

⑤化粧テク
これも時間と金を(少し)かけて研究する余地はあると思う。男子も最近は化粧水から乳液くらいまではする方も増えているのかな?
ファンデーション使うかどうかは少し戸惑うかもね…
とにかく自分の顔の何かが気に入らない場合気に入る方へ近づけられる化粧も髪についで強いと思う、
どんどん経験値を積んでいったらいいと思う!

⑥表情
これは①の髪と同レベル位に強いのではないだろうか?どうだろうか?
私はマッチングアプリの顔写真を拝見するときに表情を絶対に確認している。
爽やかな笑顔かどうか。
緊張した面持ちの笑顔は「頑張っているなあ!」と思って応援したくなる。ちゃんと分かるよ。練習し続ければ自然にできるときが来るはず!!

私は以前、頼んでもいないのに見せてきた自撮りが笑ってない人に「せめて笑おうよ」と言ったことがある(わしゃお節介おばさんだからね)。
すると「どうせ不細工だから」みたいなクソネガティブな返事をもらった。
は?

は?
え?

えっと…自撮りを送ってくるってことは、少なからず私にアピールしてきてるってことだよね…えっ違うの…?違ったらごめんタハハ

でも下からのアングルの、笑ってない自撮り写真とかホントいらないから…。から…。

あとは、カッコつけてる意味で笑わないっていう人も見聞きしたことがある。
でもさ、自分から見てそれがかっこよくても相手からしたら「笑顔でコミュニケーションとれそうだな🎶」って思える相手の方が、ポジティブな二人の未来を想像できるんじゃない?そういう人と縁があることを期待するよね?

するよね?
仏頂面の人と過ごしたいですっていう人あんまりいないよね?(意外と多く居たらすまん…)

そういうわけで、OK、打てる手からコツコツ地道に打っていこう。
私(40代)もまず性格を変えるのに10年ぐらいはかかった確か。

創るんよ!人生をクリエイトするんよ〜!!
私は変わりたいあなたを応援している!!

一緒に変わろう!!!
😉✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?