生活保護は酒飲むなとかパチやるなとか言うけども

貧乏人になればわかる、貧乏でも出来る娯楽は限定されていることを…!

いや働けよ、と思う人は生活保護受けてる人の属性を調べたほうが良い。
あと、働いてる人もいる。あたしも働いてる☺👍(もちろん申告はする)

にんげんはね〜、娯楽が必要なんですよ😉
で、凡人だとできる娯楽が限られてくるわけよ。
するとだいたい酒とパチが残るw

パチは負け続けてるなら良いけど勝ったら収入申告だからやらないほうが良い。面倒だからね。

あと貧乏人でもできる趣味となると散歩あたりか…。
時間があるならバキバキに筋トレできるね、と思う人もいるかも知れないが、属性があまり当てはまらないんだなあこれが。

私は少し絵ができるから絵も趣味。絵の具ケチケチ使う🤣👍
あと音楽聴くのもできるね。ユーチューブで。

映画は見れないなあ、集中力がもたない。
この辺は病気の種類やその時のコンディションとかにもよるだろうね。

「暇で寂しいから」みたいな理由で窃盗するのとかより、酒やパチのほうがまだ可愛いわな。

私はパチはしないけどほろ酔いとか時々飲んじまうわ。


それでもどうしても生活保護受給者が酒やパチ嗜むのが許せないなら、代わりの娯楽を個人個人に合わせて提供してあげるしかないよね…。

なんかいつも同じ締めくくりになるけど、生活保護より貧乏な人は本当に受けてくださいね。生活保護より足りない分を受け取る制度だから。

ギリ生活保護より足りちゃってる人は、給料上がるの待つより転職したほうが良いです…。大変だと思いますが………。

あとは、元手のかからない副業を試してみるのも手。
初期投資がいるやつは教えてるやつが儲かるだけな気がする。だめ。
あと、やるなら向いてることにしたほうが良いと思います。

わたしゃあまり頑張れないので細々とB型作業所に通わせて頂きますです。
皆様お疲れさまでございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?