見出し画像

なぜ日本は米国のポチなのか分ったよ!(森永卓郎先生のおかげで)


森永卓郎先生を知っているか?私はテレビがない家に暮らしてきたのであまり詳しくは存じ上げないが、
なぜ日本がこんなにまでも米国のポチなのか森永卓郎先生のおかげで分るページ見つけたから
皆もこのページをあとで読んで!!(ちと長いよ!)↓

↑金融ファクシミリ新聞さん。すごいね〜!

めっちゃ面白い記事だった。
日本航空123便の墜落事故の時から日本は転落し始めたんだね。
そしてなぜポチになったのか?以外の話も興味深い。

メモメモ↓

✅️言ってはならないタブーが3つあった…
✅️ジャニーズ問題を英国のBBCが報じたことで…
✅️『ザイム真理教――それは信者8000万人の巨大カルト』(発行:三五館シンシャ、発売:フォレスト出版)
✅️『書いてはいけない――日本経済墜落の真相』(発行:三五館シンシャ、発売:フォレスト出版)
✅️消費税が導入される前の1988年と現状のサラリーマンの手取り収入を消費税の影響込みで計算すると、1988年よりも今の方が低い…
✅️世界中で起こっている株価バブルの最後のババを日本人に引かせようということだと思う…
✅️新NISAのタイミングは最悪…



多分、紙と鉛筆を用意して
メモしながら読まないと私の頭では理解しきれない。私も後でもう一回読みます。



それから、本も一冊買わせていただきました。↓

私の頭には「ギャンブル?やめとけ」って言ってくれる御仁が必要w

来週届くので楽しみです。
鬱だしぱぱっと読むことはできなさそうですが少しづつ読み進めたいです。

みんなもいっぺんにわからなくても大丈夫だよ、私みたいに何度も何度もちょっとづつ読めばいいよ。

じゃあ、ぜひ貼ったURLを読みに行ってね!
ほなまたね〜。☺






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?