インパクトでわざわざ引きかえす

2019 5月20日

朝起床

僧侶の方がいっぱいあるから食べな
とゆう事で朝ごはんを振舞ってくれた

朝からすごい豪華なお食事
ありがたやフェスティバル


そして今日はある孤児院に手品のアポイントメントを取りに行く


市内から40kmほど離れた場所にある孤児院で無事アポを取る事が出来た


市内の雰囲気動画を撮る為また40kmの道のりを帰る


1本の大きい道路しかないのでわかりやすい
途中止まらしゃーないやろっ!って位インパクトのあるお寺を見つけた

運転中この頭だけの大仏様の姿を見たら
たとえ反対車線でも引き返して見にくるだろう!聞くとまだ作っている最中のお寺だとゆう完成したらまた見にきたい

こちらはまた別のお寺
市内からわりと近くにあり
このお寺の後ろにある池が結構綺麗
デートなんかに使ってるタイ人もいたくらいだ


たまにおぉおぉ
こんなとこにええとこあるがな!ってゆーのがタイ
私達の知らない穴場はまだまだある


その後市内の撮影をして
お寺に戻る


明日はある人と合流する為
今日の深夜にペッチャブーン県を出てバンコクに帰る

身支度をしていると
僧侶の方が話しかけてきて
「この鳩は白くて綺麗だな!どこで買ったんだ?」

私「これはタイのチャトチャックで買ったんですよ!」

「そーなのか!お金を払うからバンコクで買ってきてくれないか?」

私「おっけーです!」


タイでのはじめてのおつかい!鳩!
しっかり買ってきます!


そして深夜2時バスターミナルに向かい
無事バスに乗車


明日とゆうかもう今日の朝8時にはバンコクに到着する

11時に会う約束をしている方とは約4年ぶり

楽しみでしかない


『今日の5語』

หน้า ナー「顔」
จมูก ジャムーク「鼻」
หู フー「耳」
ปาก パーク「口」
ร่างกาย ラーンガーイ「体」

Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #ペッチャブーン #お寺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?