パンクからの鶏を鍋に入れたらよかった

2020 6月3日

6月に入ったとゆう事で今日は久し振りにTJチャンネルの撮影に行ってきた

今回は食レポ

すこぶる美味い「パッタイ」を食してきた

恐らく動画が明日UPされると思うので明日のTJ チャンネルをチェック

なのでブログでは詳しく書かない事にする

飯を食った後はもう1本撮影して久々の撮影は終了

また地方に行くまでの間ちょくちょく登場すると思うので是非チェクでよろしくです

撮影終わりは今朝パンクしたバイクの修理へ→

私のバイクの走行距離は間もなく3万kmをむかえようとしている

今まで何度パンクをしたかわからない

今回は後タイヤのパンク恐らくタイヤの交換まではいかないだろう

日本のタイヤ修理がいくらかはわからないが後輪のチューブ交換で160バーツ(約540円)だった

仮にタイヤを交換しても600バーツ(約2000円)と破格

タイの好きな所の1つは確実に物価が安い所だ

直したバイクでフジスーパーに向かい野菜を購入

肉匠さん、焼肉ヤマトさんで豚肉、鶏肉を購入し帰宅!今日は「鍋」

鍋といっても昆布で出汁をとって肉野菜を放り込むだけの簡単水炊き

画像1

今回初めて鶏肉を投入してみたのだがGOOD

ヘルシーで尚且ついい出汁が出る

今度からは鶏肉も入れるようにしよう!なにより安い

画像2

ピギーさんご飯の量がマンガやでそれ!

そんな1日


『今日の5語』

ไฟไหม้ ファイマイ「火事」
รถทับ ロットタップ「ひかれる」
รถชน ロットチョン「衝突する」
ตก トック「堕落する」
หลบภัย ロップハイ「避難する」


Tの極み

#タイ #Tの極み #旅 #タイ全土マジック修行の旅 #バンコク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?