勘違いしないでね?!

みなさんは「導流帯」って知ってますか?
運転をする仕事がら危険な場面をよく見かけるし自分でもいつも気を付けています。

自動車教習所に行った方ならば習っているはずなんですが、ほぼほぼ忘れてしまいがちなんですよね。

この導流帯の意味をちゃんと理解していないとトラブルの原因になったりします。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8E%E6%B5%81%E5%B8%AF

安全地帯ではないので通行しても良い場所なんだけどむやみやたらに使うのは良くない。

そして万が一事故が起きた場合の過失割合も結構面倒だし揉める事が多いんです。

すごく分かりやすく解説している動画があったので参考にしてみて下さい。

https://youtu.be/y936m1QFY-I

一番は心に余裕を持ち譲り合う行動をみんなが出来ると良いんですけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?