マガジンのカバー画像

空気感フォト

空気感フォトグラファー花村貴史のロイヤリティフリー写真集。「自然や街並みの風景」「陶器などの小物」「スイーツや料理」など僕が「あ!」とハートで感じた写真をデータとしてお届けします…
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

2023年2月の記事一覧

【写真素材】空気感フォト173(空・夕暮れ・春)

いつかの夕暮れのヨウス。 夕暮れ時、好きです。ちょっと気を抜くと、あたり一面が暗くなってしまうごく短い時間。特に松本に住んでいるときは山が近いんでよく感じていました。「早っ、もう終わり?」って(笑) そして、晴れの日はこの短時間の空が本当に綺麗です。オレンジとブルーのグラデーションの変化が美しい。 あたりが暗くなるにつれてコントラストも強くなりますが、すぐあとには真っ暗になる。 これ、自然が魅せてくれるすごい演出ではないかと思います。 夕暮れはなんとなく儚いなぁ、寂

【写真素材】空気感フォト172(京都・草木・春・モノクロ)

前回の続き。「もうちょっとで梅雨」な季節の糺の森周辺をモノクロでお届けします。 白と黒のグラデーションの世界。今回こう表現することもいいものだなと改めて思いました。 色がないからこそ、この世界もきっと奥が深いはずです。でも、今の僕が「うん、いい感じ」と感じた雰囲気に調整したつもりです。 明るすぎず暗すぎず、でも比較的明るめのモノクロ世界。木々の現してくれるこの「いい感じ」が伝わればいいなと思います。 写真があなたの伝えたいモノ・コトなどのイメージに沿えば幸いです。よか

【写真素材】空気感フォト171(京都・社寺・草木・春)

春、というよりはもうちょっとで梅雨入りとなる季節の下鴨神社です。 このときはひとり旅で、当時京都在住だった友達にチャリンコを借りて京都市内をウェイウェイと走り回っていたと思います。 写真撮ってるし「轟天号(と勝手に命名)で京都を走れる!」などと、ちょっぴり浮かれていたはずです(笑) 春〜梅雨入りまでは新緑の季節です。僕が一番好きな季節。きらきらの緑が本当綺麗。薄曇りが面光源を作ってくれるので、一様な光を演出してくれました。 そこに水面などの水まで入れば僕にとっては最高