見出し画像

セーヴェロ・ビアンコ 2014

ハンバーグに合わせるなら赤だよなと思いつつも、こう暑いと白も捨てがたく、醸し発酵の白なら赤ワイン的な厚みもあってよいだろうとこのワインをチョイス。
ロンコ・セーヴェロのセーヴェロ・ビアンコ 2014。
フリウリの造り手でラディコン・インスパイア系とでも言いますか。以前ヴィンテージ違いを飲んだことがあり、安心して抜栓。
ただ、このワイン、あまり醸し発酵的な厚みは感じられなかったかも。そして抜栓直後は少し硬かった。1時間ぐらいで旨みがどんどん出てきたけど。シャルドネ、フリウラーノ、リボッラ・ジャッラの混醸。3150円+消費税。エチケットがモダンで洒落てる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?